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ブログの意義

2005年10月19日 06時14分08秒 | Webマーケティング・SNS
おはようございます。スプラムの竹内幸次です。今日は相模原市の公益法人等経営評価委員会の仕事と、午後は相模原商工会議所での会員交流会のコーディネーター(進行役)をします。1日相模原地区での仕事です。

今日はブログに意義に関してです。最近、日経BP社から「経営に生かすブログ」というタイトルでの連載原稿を依頼を受け、執筆を始めました。日経BP社の会員企業7万社向けに原稿なので会員以外は見ることができませんが…。

ブログは単なる日記ではありません。たしかに匿名日記として書いている一般の人は多いのですが、ビジネスでブログを使うことを考えた場合、日記というコンテンツの種類よりも、XHTML(eXtensible HyperText Markup Language)とCSS(Cascading Style Sheets)で実現する表現技法だということが重要なのです。

また、現在だとFireFoxというブラウザを使うと、アクティブブックマークといって、ブログの記事をブラウザのブックマークにダイレクトに表示させることができるのです。

来年以降のブログ形式のホームページが一般化するはずです。その時のためにも、中小企業の経営者はブログへ十分に慣れておくとよいでしょう。


株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
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日経ビジネスオンラインに竹内幸次取材記事が掲載

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東京MXテレビ「5時に夢中」に出演して美保純さんの餃子店開店に関してコメントさせて頂きました。立地選定、マーケティングリサーチ、資金計画、成功の可能性等についてコンサルティングのようにコメントしております。


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