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海外サイトからも情報を得る

2005年07月24日 06時57分16秒 | マーケティング戦略とは
おはようございます。スプラムの竹内幸次です。今日はTAC横浜校で中小企業診断士受験者向けの講義です。テーマは生産管理です。

昨日の地震は大きかったですね。私は相模原商工会議所で講演中だったのですが、講演を一時中断したほどでした。自宅ではテレビが落ちていました。

今日は外国語のホームページを見る方法に関してです。海外のテロや大津波、大地震等の情報が欲しい時がありますよね。そのような時にはGoogleのWEB翻訳機能がとても便利です。

例えば、英語新聞「USATODAY」のサイトを例にGoogleのWEB翻訳機能を試してみましょう。

元ページ(英語)

WEB翻訳ページ(英語→日本語)

如何ですか?クリック後のページまで瞬時に日本語に翻訳表示してくれます。Googleって凄いですよね。しかも英語以外の言語でもこのようなWEB翻訳ができるのですから。

中小企業経営者の皆さん、情報を広く海外サイトからも収集してみませんか?きっと価値観や判断にプラスになることと思いますよ?御社では情報源が狭くなっていませんか?


株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
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東京MXテレビ「5時に夢中」に出演して美保純さんの餃子店開店に関してコメントさせて頂きました。立地選定、マーケティングリサーチ、資金計画、成功の可能性等についてコンサルティングのようにコメントしております。


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