パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

第21回:めいほう高原音楽祭

2010-08-02 09:19:06 | ちょっと寄り道=お出掛け日記=
 行って来ました!
めいほう高原音楽祭

(写真及びビデオ撮影禁止…という事で、会場風景のみ)

この音楽祭は、
14:00開場(15:00開演) ~ 21:30終了。 

ココ最近、
毎日、熱中症の報道ばかり見ているので、
恐れをなして「1時間遅れで良いか~」と、少し遅めに家を出ました。

会場へは、約1時間半もあれば行ける距離。
でも、途中から「冗談じゃない!」って言うくらい渋滞して…。
う~ん…やぱりこういう所へ出掛ける場合は、
気合を入れて早めに行くべきなのかも…と思いました。
(みんな同じ事を考えているのでしょうね)


 隣のスペースに座っていたオジサンの“つぶやき”によりますと、
「今年の入場者は、去年よりずっと多い」
「去年は、(S席A席の境界に)あんなに厳重な門番は居なかった」
「盛り上がってきたら、みんな前に行って、やりたい放題だった」
…との事。

確かに、ず~~~っと昔もそうでした。

あの頃は、SとかAとか、そういう席の分け方ではなく、
普通の席(前方)・BBQ席(後方) に分けられていて、
席の値段というより「BBQスペースは後方で+場所使用料払ってね」
みたいなシステムで、
佳境に入って盛り上がってくる頃には、みんな前に居た様な…。
(古き良き時代の話ですね


 夕方、
太陽が山に隠れ始め、BEGINが始まると、徐々に熱狂が増し、
今まで以上に、立ち上がるわ・踊るわ…

沖縄(沖縄の歌)好きな人って、本当に沢山居るんだな~
と、リアルに感じました。
(なんちゃってBEGINファッションの人も、沢山いました

BEGINの後は、トリのTHE BOOM
こちらも沖縄音楽のバンドで、
しかも、BEGINよりデビューが早い先輩バンド…だそうで、
引き続き大盛り上がり。
…というか、更に、大盛り上がり

“ほのぼの”BEGINに対して、
BOOMは“ショー”としての要素が強く、
そんな事もあって、観客は本当にノリノリ
とっても楽しかったです


 この野外コンサート、
印象深かったのは、幼児を含めた子供の多さ…。
(藤井フミヤさんも「子供の多さには驚いた」という様な話をされてました)

親に肩車をされたり、抱っこされたり、手を繋いだりする子供達。
沖縄音楽に合わせて、思い思いのスタイルで踊り楽しむ親と子の姿は、
ステージの照明に照らされ、影絵の様に浮かび上がり…。

それは、他では見られない、
平和で、幸せで、エネルギーに満ち溢れた光景でした。


※後日、この音楽祭の模様が、東海テレビでオンエアーされるそうです。
 確か、8月16日の深夜だった様な…。
 詳しくは、東海テレビ:週間番組表でご確認下さいませ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ男 | トップ | エコキュートのメンテナンス »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=お出掛け日記=」カテゴリの最新記事