創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

畑の草刈り

2016年07月15日 | 日記

ジャガイモやニンニクの収穫時に草刈りを行ったが、
ミカン樹、そして富有柿の下や境界線の草刈りをしていなかった。

手作業ではとても追いつかない雑草の草刈り。
今回はエンジン付きの草刈機で徹底的に草刈りを行った。

雨降る前に終えることが出来、ホッと一息。
少し乾いたら、段ボール箱に詰めてゴミ出しへ。
運よく曇り空が続き、刈り取った草を始末することが出来た。

この前、
タマネギを好きなだけ持って行ってと言って下さったオバちゃんの畑。
ヒマワリのような美しい花が満開になっていた。
オバちゃん、おかあさんにお供えしてと。
有難く頂いて母に供えた。

今年のミカンは剪定を失敗したか、実が付いていない。
同じように選定した富有柿、これには沢山の実が付いている。
摘果を手の届く箇所だけ摘み取ったが、果たしてどうなるか。
何とかして美味しい柿が実って欲しいものだ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作物、その2 | トップ | 水道工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事