小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

朝ごはん♪ おにぎりプレート

2017年02月27日 | ・その他
気持ちのよい晴天の月曜日♪
昨日の午後、突然おにぎりスイッチが入ったのが今朝も抜けず。
今日から一週間はオットのお弁当も要らないというので、今朝は簡単なおにぎりプレートに。
           

押麦・もち麦入りのごはんを塩で結んで海苔をまいたおにぎり。
明宝ハム・ゆるく焼いてまとめた卵・クレソンのサラダ、そしてもずくと舞茸の汁椀。
実家からもらったR-1ヨーグルトと実家の畑で採れたデコポンがデザートです。
        
そっけないプレートに見えますが、食べてみればかなりのボリューム。
月曜日の朝、元気にスタートするに十分な燃料補給です~♪

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

一週間前の日曜日、ラグビー新人戦の四国大会を観戦するために宿毛までの往復。
ひょっとしたらこれがこたえたのかなぁ・・・
先週はオットの首が徐々に固まり、ついには動かなくなってしまった。
こんな不調なんてめったにないことなので小太郎もビックリ。

通院の上、一日は仕事も休んで養生をしたので
今はだいぶ回復してきた感じです。

本人は疲れなんて特に感じてなかったようだけど、たぶん疲れてたんだろうねぇ。
宿毛もだいぶ近くなったとはいえ、それでもやっぱり遠かったもん。

昨日の休みは気分転換に少し歩きたいというので久々に散歩を楽しみました。
そんな話はまたのちほど。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双海のじゃこ天と舞茸の南蛮和え | トップ | 飲む気の梅玉と牛すじの煮込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・その他」カテゴリの最新記事