小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

出張帰りのオットとあんにょんでサムギョプサル!

2012年03月31日 | ・外食
一泊二日の出張だったオットと土曜日の夜に乾杯♪
自宅から歩いて、韓国料理あんにょんへ行ってきました~。

かけつけの一杯!
前日から土曜日の朝まで続いた春の嵐の後にやってきた陽気。
冷えたビールがうまい季節になりました。
        

焼肉も少々頂きましたが、今日はサムギョプサルでチシャもモリモリっと。
           

鍋と同様、焼きも夫が奉行をひきうけてくれるので
小太郎はイイ具合に出来るまでおとなし~くビールを飲みながら待っていればよい!!
あぁ、楽チン♪
             

チシャの上に焼いた豚バラ肉と焼いたニンニク&キムチ、
そして生のまんまのキムチと味噌・白髪ネギの辛味噌和え・きな粉をのせて包み
ごま油をつけていただきます~。
        

いやぁ、大口開けてほおばるなんて幸せの極致だわ。
疲れも吹っ飛ぶというものよ~。
        

石焼きおこげのあんかけ。
白米と黒米、二種類のおコゲが入っています。
パンチのある焼肉&サムギョプサルの後に、優しいお味がちょうどいい。
        

飽食のあと・・・
        

夢のあと・・・
        

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米ぬかクッキー♪ | トップ | 咲き始めたソメイヨシノとま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・外食」カテゴリの最新記事