小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

お疲れ~!!あんにょんで焼肉

2013年05月02日 | ・外食
ビールが出てきたというのにおしゃべりしててうっかり、
泡が~っ!!と慌てて乾杯。
疲れたねぇ、今日のビールはたまらん美味しい。
             

明日からGW後半の4連休ですが、今日は週末ではなくやはり普通の木曜日。
案外お店はすいていました。
なので、数量限定の中落ちカルビも今夜は無事注文出来ました~。
        

タン塩もお忘れなく♪
        

「ちょっと裏返すのが早かった!」と、名焼き奉行のはずのオットが今夜はフライング気味。
どうやらオットも相当に腹ペコ状態らしい。
        

ニンニクのホイル焼きを別注文して食べたサムギョプサル。
明日の他人の迷惑なんて考えず、今夜はガツンと食べてしまえ~。
もう盛りだくさんで肉が見えんじゃないの!!
        

お酒が入るととにかくよくしゃべるオットと小太郎。
「なぜか春になると”トンマッコルにようこそ”がみたくなるんよねぇ。」と小太郎。
そんな一言がきっかけで
中学・高校時代にそれぞれが見た映画の話に花が咲いて、止まらんなってしまいました。
その話を肴にもう一杯だけ♪
ならば、ひさしぶりにヤンニョン豆腐も頼もうかって。
        

お会計の時、「お二人とも強いですね~♪いつもありがとうございます。」と言われてしまった!!
お気に入りの店とはいえ、
頻繁に訪れているわけではないのでまさか覚えられてるとは思わんかった~。

「ごちそうさま」と店を出た瞬間に「ちょっと恥ずかしいねぇ」。
いやいや、そう言わずまた来ましょう。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ 

小太郎父が庭のサクランボを採って届けてくれてました♪
ちょうど朝のくだものを切らしていたタイミング、嬉しい~。
          

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリ辛海老マヨ♪ほうれん草と... | トップ | 実家の庭でサクランボ食べ放... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泡・さくらんぼ (moscat)
2013-05-05 10:17:33
小太郎さん、泡も美味しそうですねと言いたいところですがなんとなんとのミステイク、泡が消えています。
食いしん坊の小太郎さんがこのミスは珍しいでしょう。
さくらんぼは美味しそうですね。
色・艶がたまりません。
我が家にもどこからか届かないかな?
返信する
Unknown (えの)
2013-05-05 22:16:06
ゴールデンウイークも明日までとなりましたね!単身の我が家の夫も明日東京へと戻ります。たくさんお家ご飯作ってあげようと思いながら、結局出かけることが多いので、今日も外食でした!
お庭にサクランボ!!とーっても羨ましい限りでございます!高いんですもの、サクランボ。食べたいなぁ…
返信する
Unknown (・moscatさんへ、)
2013-05-08 10:31:41
moscatさん、こんにちは。
ハハハっ~!!やっちまいましたよ。
ビールが飲みたくてやってきたというのに
座るなりついついおしゃべりに花が咲いてビールを忘れてました。
何たる不覚!!

サクランボ、たらふく食べました~。
moscatさんの分も食べておきました♪・・・ってね。
佐藤錦などの本場のブランドものならば、6月ころでしょうか。
どこかから届くとイイですね。
返信する
Unknown (・えのさんへ、)
2013-05-08 10:34:42
えのさん、こんにちは。
時候がいいだけに、
たくさん手づくり料理を食べさせてあげたい気持ちと
一緒にどこかへ・・・が競い合って大変ですよね~。
共に過ごす時間も、何ものにも代えがたいごちそうですよ♪

昔、いただきものの佐藤錦の種を植えたことがあるのですが
庶民の庭には芽さえ出てくれませんでした。
実家のサクランボはノ―ブランドですが、
その場でちぎって食べることが出来るのが贅沢ですよね。
返信する

コメントを投稿

・外食」カテゴリの最新記事