オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

鈴木明子さんの新シーズンのプログラム

2013年07月03日 23時09分18秒 | 鈴木明子さん


鈴木明子さんのオフィシャルブログで、いよいよ新しいシーズン、そして現役最後のシーズンのプログラムが発表されました。

ショートプログラム 「愛の讃歌」
フリープログラム  「オペラ座の怪人」

「オペラ座の怪人」は今やフィギュアスケート界では、お馴染みの名曲。
過去、高橋大輔さんや中野友加里さんも演じていました。
私自身、高橋大輔さんのイメージが強い。
また5年前、初めて生で見たフレンズ・オン・アイスでのグループ演技で終生忘れることが出来ないプログラムも「オペラ座の怪人」
その「オペラ座の怪人」を鈴木明子さんが演じます。
「クリスティーヌをエモーショナルに演じたいと思います」と鈴木明子さんはコメントしています。
「ウエスト・サイド・ストーリー」「屋根の上のヴァイオリン弾き」などミュージカルの名曲で私を魅了した鈴木明子さん。
どんな鈴木明子さんの世界を見せてくれるのか今から楽しみです。

そしてフリープログラム以上に楽しみなのがショートプログラムの「愛の讃歌」
バイオリニストの古澤巌さんにオリジナルバージョンで弾いて、平沼有梨さんがアレンジでの楽曲になると言う凝ったものらしい.
「愛の讃歌」はエディット・ピアフや越路吹雪が命を懸けて歌っていた名曲。
映像は越路吹雪の「愛の讃歌」
鈴木明子さんはコメントしています。

歌うように
奏でるように
滑りたいです

私は、何か鈴木明子さんの今までの集大成になる最高のプログラムになる予感がします。