出かける前にメモしておいた分。
・根性補正?
普段は5段で気絶するけど気絶後の5段だと再度気絶しない場合あり。
風雲スーパーコンボのトレモ等では気絶→気絶になるけど対戦だとならない。
そりゃつまり根性補正なんじゃね?っていう。
・突進技は遠近2種存在する?
至近距離での無双乱舞は発生3F。
距離を置いて助走部分を出すようにすると発生が大幅に遅くなる。
突進速度が遅いワケじゃなく、突進開始前の溜めモーションがとっても長いせい。
獅子王のビーストブローも解りやすく遅れるしね。
至近距離でゲロ早→離れるとゲロ遅って技は遠近分かれてると思った方がいいかも。
・2ヒットする通常技はキャンセルポイントを無視できる
ハヤテの近強B、イーグルの近強A、ゴードンの2強Bなどなど。
初段が触れた時点でキャンセル可能になるけど、
初段のキャンセルポイントから後は好きなタイミングでキャンセルをかけられるため
ハヤテ近強B→無双乱舞スカ→遠強B…とか組める。
・至近距離で飛び道具系必殺技でキャンセルする
触れてなかったっぽい。
相手キャラとの距離がそれなりに近い時はB+C含む飛び道具を投げる技が出せなくなる。
んで通常技キャンセルで飛び道具系必殺技を入力すると武器攻撃が出る。
昨日触れたように通常技→通常技は直前の技の硬直切れと同時に後続技の動作開始となるが
飛び道具必殺技でキャンセルすると通常技キャンセル武器攻撃になるのです。
立ち技にキャンセルかけると立ちC、しゃがみ技にキャンセルかけるとしゃがみC。
面白いっぽい現象ではあるけど…使い勝手は微妙なんだよなぁ…
んじゃダラテン大会視聴してきますー