ものもらい発症。
悪化しないといいんだけどなぁ…
今日も黙示録。
ココとtwitterで断片的にポンポン吐き出してるけど間違っているモノも多くなってきたんで整理。
■仰け反り中の食らい判定
素手技は最後の1F。
武器技(体の回りにエフェクトが付くヤツ)は食らい判定が存在しない。
■連打キャンセル
素手弱攻撃の立ち遠距離技としゃがみ技にかかる。
ただし判定発生前は入力を受け付けていないため入力はシビア。
パンチは硬直が短い(=回転が早い)ので1発目ヒット→2発目スカ→3発目ヒットとかが多い。
キックも早いんだけどパンチほど回転は良くない。
仰け反り最後の1Fを狙っていくので回転が早くないキックでの連キャンがオススメ。
■ヒットストップ無視
ハヤテの近B、イーグルの近Aなどの1回の入力で2回判定が発生する技は
初段がヒットした場合に2発目のヒットストップを無視してキャンセルできる。
でも相変わらず2発目の仰け反りの最後の1Fを狙わないと連続技にはならないので、
発生が遅く持続が長い技じゃないと連続技にはしづらい。
連打キャンセルで出した弱攻撃もヒットストップを無視できる。
2発目以降が対象で二段技よりも狙いやすいと思われ。
■連打技
4回連打で成立。
ただし受付はガバガバらしく、ゴズウはパンチ系・メズウはキック系の通常技を出している間
受付時間が静止しているっぽい。
死んでるわけじゃないので「静止」ね。
逆転技がやっぱり出しにくい。
上手く素手強技使わんとねー
押しっぱで楽できないかと思ったけど陽炎拳(脚)は押しっぱでも出るので論外だたー
■キングストレート
コマンドの都合かわからんけどステップをキャンセルして出せる。
バックステップもキャンセルできる。
なんかSTBみたいだコレ。
632146でステップ→46でキャンセルしてるようなんで人間にゃ厳しいモノがあるねー
あと2キャラなんで明日中にはなんとかしたい…