刑事物語―――
それは蟷螂拳とハンガーを組み合わせた
まったく新しい格闘技…
あ、ファイル置き場に置いてあるモノは無駄に高画質です。
何が起こっているか確認しやすいと思うのでお持ち帰りはこちらを推奨。
※略称について
・素手弱攻撃はa/b、素手強攻撃はA/Bで表記
・「→」はノーキャンセル、「~」はキャンセルによる繋ぎ
・「・」は通常技から通常技へのコンビネーションっぽい繋ぎ
・連打キャンセルは何も挟まず続ける (2a2aとか遠b遠bとか)
・括弧で囲んだ技は空振り
■ハヤテ
JB→近b・近B~(逆転技)→B飛天昇王脚(気絶)
→近B~(逆転技)→遠a遠a→逆転技
近距離の無双乱舞は動作が短い。
近Bの二段目はヒットストップ無視なので無双乱舞スカしで硬直を消すとB飛天~が間に合うくらい仰け反りが長い。
締めにも使ってるけど、無双乱舞は近距離版の発生を活かして
近距離の小技からノーキャンで出すと連続技にしやすい。
欲張って強攻撃を挟むと遠距離版になりやすく繋がらないって感じ。
■イーグル
Ja→2b・近A~アックスブーム(気絶)
→JB→近A~フラッシュウイング→逆転技
近距離で飛び道具必殺技を入力するとCボタンの攻撃になるアレを使用。
近A~フラッシュウイングはヒットストップ無視で繋がる。
逆転技は抜け不能の投げなので起き上がりを掴んでやれば確定。
■キャロル
Ja→2b2b2b~Bスピニングトップ(気絶)
→JC→2b2b(2b)2b~Bスワンダイビング
連打キャンセルでヒットストップを無視してるので発生の遅い必殺技2つも連続技にできる。
JC後の2bは「立ち食らい明けの1F目は下段ガードができない」仕様を利用。
逆転技がコンボにできないと苦労するのだ…
あ、1回目の2b2b2bはヌルく連打して3発当ててますが
2回目は素早く連打して1発スカしてます。当たるのは1・2・4発目ですね。
キャロルはド安定のAスワンダイビングがあるので連打キャンセルすら必要ないんだけどねー
■ニコラ
JB→近b→遠b遠b~Aフリスビードライブ(気絶)
→2b2b~逆転技
遠b連打キャンセルで以下略。
2b連打キャセルで以下略。
■ゴズウ
JB→近b・近a・近b~陽炎拳(気絶)
→JB→2b・2a・2A~逆転技
裏落ちすると近距離技で段数を稼げますよ、というサンプル。
最後の…2a・2A~逆転技が難しいかなー
■メズウ
Ja→2b・近a→歩き近a→轟天(気絶)
→2b・2a・遠B~逆転技
兄と構成を変えたかったので轟天。
でも気絶後はまる被りだね…
■ジョーカー
JB→近b→歩き近b・2a~マーダーハット(気絶)
→2b2b~逆転技
しゃがみ仰け反りは距離が開きにくいので色々遊べる。
■チュン
Ja→近b→近b・2a(2a)2a~A白虎弾(気絶)
→JC→2b・2a(2a)2a~鶏々変化→B白虎弾
仙人打破使いたかったんだけどねー
鶏々変化がギリギリ間に合ったんでよしとしよう。
連キャン後に最速で入力しないとダメだから人類お断り。
最後は旋風炎舞で締めたかったけど、鶏ダッシュで下を抜けられるので確定ならず。
仕方ないので鶏の無敵切れにB白虎弾で締め。
■ゴードン
Jb→近b・遠a・2B~Bラウンチアッパー(気絶)
→スパークボルト→ライン移動→逆転技
ラウンチ締め2回で軽く昇天させられるため遊びが少ないキャラ。
スパークボルト→マッドポリスがギリギリで成立する位置取りだと思う。
ライン移動潰しとしては最高の一手になるので対戦でもガンガン狙っていこうねー
■獅子王
Ja→近b・近a・近A→歩きビーストブロー(気絶)
→近B~逆転技
WindowsUpdateでうっかりしてて編集中のmacroluaスクリプトが飛びましたと。
もうちょっとやれるだろうと思ったけど妥協。
ボクサーだから立ち技だけで構成とかしたかったんよ。
ふいー疲れた。
昨日軽くまとめた内容で解説動画作って一区切りって感じっすかねー
さすがにこの動画に詰めたコンボを実戦で狙えっていうのは酷なので、
実戦向きのシンプルなレシピを探していった方が良さそう。
とりあえず寝るぜー