平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会共同代表 大田幸世 平和が一番 市民の広場「ひこばえ」

枚方市を住みよいまちに☆原発NO!☆福祉・介護「すずらんの集い」☆枚方市駅前再整備は凍結☆市議会を変える高松まさ子

福島から子供達が到着します。保養の取り組み やんちゃっ子ひらかた 

2014-03-29 08:25:28 | 保養の取り組みやんちゃっ子枚方
 今日、午後3時過ぎに、福島から子供達とお母さんが京都駅に到着する。元気な顔が見られると思う。今なお福島原発の事故は収束せず、放射能の健康への危険性は、明らかになりつつある。少しでも健康が蝕まれないように、カラダに免疫力を取り戻す「保養の取り組み」。短期間だから、どれ程の役に立つかわ分からないが、思いつきリ、カラダを使い、心を解放してほしい。宿泊先は、日本基督教団 香ヶ丘教会。近所の公園での外あそび、「太陽が丘」でのアスレチック、京都の清水寺、鴨川を散策等、5泊6日を、ゆったり、過ごしてほしい。
 4月2日には、御殿山きらぼしクワイエルの方による「ハンドベルコンサート」が行なわれ、地域とのつながりをつくり「やんちゃっ子」を支えてくださる。
 中学生の「女の子」の参加もあり、時間があれば、楠葉モールを案内してもいいかなとも考えている。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。