goo

メリーズさん「秋のおいしい1週間」



コトコト市レポでつい後手になってしまいましたが
28日(火)より仙台の雑貨店「メリーズセレクション」さんで
食欲の秋の季節恒例「秋のおいしい1週間」始まりました。
杜屋では、定番の小さな焼き菓子5種とジャム・マーマレード5種を納品。
メリーズスタッフでもあるイラストレーターさんにデザインして頂いた
ロゴ入りのラベルは、メリーズさんでは初のお披露目。



旬の秋ジャム・マーマレード5種は紅玉りんごジャムを筆頭に、
上品な甘さのいちじくジャム、深みあるコクの黒ぶどうジャム、
きりりとした酸味が爽やかなかぼすマーマレード、そして初登場の栗。



初の栗ジャムは、国産生栗を加熱してひとつひとつ中身を丁寧にくりぬき、
ほんのちょっとのバニラビーンズを加えた砂糖と水で炊いて裏漉ししたペーストタイプ。
そのままなめてもいける甘さ控えめの栗ジャム、パンにたっぷり塗って3時のおやつに。
生クリームと混ぜて冷蔵庫で冷やして食べるとモンブランのような栗アイスのような味わいに。
少数しか作ってなかったのでとりあえずメリーズさんでのみの先行販売ですが
も少ししたら、杜屋でも販売開始したいと思います。

よくよく見てみたら、25日土曜日に公開されたメリーズさんの「お知らせブログ」
杜屋が法多山のコトコト市に参加すること、コトコト市ブログまで
紹介して下さっているではないですかー
優しい~~ありがとうございます!

秋のおいしい1週間は11月3日(月)までの開催。
合計7店舗のお菓子屋さんの他に有機農家さんの無農薬野菜販売もあるそうです。

詳しくはメリーズさんのサイトをどうぞ。→こちら。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« コトコト市レポ リアル第8巻 »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (まだむー)
2008-10-29 08:47:22
日に日に気温が下がってきた仙台在住です。
以前メリーズさんでおいしいマーマレードを買わせていただいてから
こちらのブログもずっと拝見しています。
美味しそうな写真にうっとり。

「次の販売はいつかなー」と待ってました。
今回のおいしい1週間、明日お店に伺う予定です。
残ってるかしら…。
栗ジャムも気になるし、また一杯買ってしまいそうです(笑)

季節の変わり目ですがお体気をつけて
美味しいものをどんどん作り出してくださいね。



 
 
 
月~ (ノンノン)
2008-10-29 23:59:09
ハートと月ですね~~~!!
思わず微笑んで食べちゃいますね~。
(きゃぁ~かわいいこと言っちゃったわ…アタシ)
栗ジャムって~~とってもリッチですね。
もったいなくて食べれないねぇ~
とか言いつつ…あははっ。

コトコト市~大盛況だったのですね!!
お疲れさまでした。
また機会があれば行きたいなぁ~。
 
 
 
まだむーさま ()
2008-10-30 14:29:09
はじめまして。うれしいコメント頂きまして、
そしてメリーズさんでお買い上げとのこと
ありがとうございます!
今回の「秋のおいしい1週間」も
お店それぞれ個性のあるお菓子が並んでいるようで
私も飛んでいきたいくらいです。

仙台の方はさぞ冷え込んできたでしょうね。
こちらも日中は暖かいですが、
夜はそろそろストーブが恋しくなってきました。
どうぞ風邪などひかれませんよう、
ご自愛の上お過ごし下さいませ。
 
 
 
ノンノンさま ()
2008-10-30 14:32:54
ハートと月のポルボローネ。
やっぱり見た目がかわいいと
まず先に売れていくんですよね~。
週末からウェディングプチギフト用の
ハート型ポルボローネ作り大会です。

法多山は行かれたことありますか?
風情があって自然豊かでいいですよ~。
またの機会に、是非。
今回のコトコト市は、今までの倍以上の
お客様がご来場下さり、大盛況でした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。