goo

ルバーブ収穫

昨日長野畑で収穫してきたルバーブ下処理中。
外は虫の大合唱。秋ですね~。
今日も朝から何だかんだいろいろあった。阿蘇も噴火した。
ジャム買いに来てくれた知人と玄関でコーヒー飲みながら長話。
災害や備蓄、避難の話のネタが尽きない。
いつどこで災害に遭遇するか。ほんとに明日が分からない世の中で今も変わらずもくもくと手仕事にいそしむ。
ルバーブに続き、また鬼無里の山ほおずきを地主さんにたくさん分けて頂いたので、再度山ほおずきジャム作ります。
「山ほおずきジャム、在庫あるならもっとたくさん買いたい」と先日リクエスト下さった山ほおずきジャムファンのお客様、ご要望にお応えできます☆(^^)d
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 台風 山ほおずき »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。