goo

苺の花

ほっぽらかしておいた畑の苺にいつの間にか花が咲いていた。



かがんで写真を撮っていると、背中に当たる日差しがぽかぽかと暖かい。
もうすっかり春だなーと思って靴下の2枚重ね履きをやめたとたんに風邪ひいた。

気温差の激しい季節の変わり目。
皆様どうぞご自愛のほど。



≪今日の手ぬぐいシリーズ・8≫


夫が昔ソーラーカーのレースに出ていた時代にお世話になった方の奥様から頂いたもの。
愛嬌のある猿柄がかわいい。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 料理ブログへ
↑  参加してます。 ↑ 
クリックして頂ければ励みになります
コメント ( 6 ) | Trackback ( )
« マーマレード... 白馬スキー場にて »
 
コメント
 
 
 
春ですね~ (みかほ)
2006-03-03 14:19:45
もう咲き始めているんですか?いいですね。これから色々な花が咲き始めてくる季節になりましたよね。

北海道はまだまだです。昨日も10cmくらい積もりました。でも春の雪だなぁって感じますよ。積もった雪は湿って重たいし、解けるのも早いです。春はもうすぐだぁ。



北海道のこれから・・・



みるみる雪が解けて大きな水たまりがあちこちにでき道路はぐちゃぐちゃで、泥水かけられそう

幹線道路はすっかり乾いていても、脇道に入るとまだまだ汚い

雪解けとともにゴミと犬のウ○コがこんにちはしてくる



美しい風景はいつ?って感じです
 
 
 
ふふふ (フウ)
2006-03-03 15:22:15
杜さ~ん、思わず笑ってしまいましたよ。ごめんなさい。文面がかわいらしくて。

でも静岡って寒暖の差が特に激しそうですもんね。どうぞお大事に!



ダンナ様ソーラーカーのレースに出ていらしたんですかぁ~。面白そう!

あんまり関係ないかもですが、うちのダンナはラリーをやってました。車つながりってだけですね・・・(-_-;)



お猿さんの手ぬぐいめちゃかわいい~!

すっごく杜さんのイメージに合ってます。(わたしの中で)

 
 
 
春… (ノンノン)
2006-03-03 22:05:25
暖かくなってきてるんだけど…まだ寒い寒いって日もありますね。花粉はおもいっきり飛んでますが…。



我が家も畑はほったらかし…そろそろじゃがいも植えますよ。
 
 
 
みかほさま ()
2006-03-06 09:18:57
こんにちは。

今年は北海道も雪多いでしょうね。

静岡は一雨ごとに春になる感じだったのですが

油断して風邪引きました。



私は生まれも育ちも仙台なので

ストーブやこたつがなくてはならないものでしたが

こちら静岡は寒い時期を一瞬我慢すると

すぐに春っぽくなるので

暖房機器に気合が入りません。

うちだけかと思いましたがそうでもないみたいです。

その分夏の暑さは耐えがたいです~
 
 
 
フウさま ()
2006-03-06 09:23:10
わーい春だ春だー

と思ったら風邪ひいて、電気毛布を引っ張り出してきました。



ソーラーカーのレース、おもしろいらしいですね~

かなり熱入れてやってたみたいです。

しかし男の人の車に対する思いは実に熱いですね~

とペーパーで車オンチの私は思うのでした。



この猿手ぬぐい、ほんとにかわいいんですよ。

似合いますか?(笑)

 
 
 
ノンノンさま ()
2006-03-06 09:25:14
朝晩は冷えますね~

またストーブつけてます。



もー今年は花粉症にやられっぱなしです。

そうですね~そろそろじゃがいも植えないと

また4月になっちゃう。。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。