goo

「ゆずりはセット」ジャムラベル貼り



今週発送予定の「ゆずりはセット」。着々と発送準備進行中。
セットに含まれる杜の畑の小柚子と柚子ジンジャーのラベル貼りは先週中に終了。
今日はセット以外の同梱ご注文ジャムのラベル貼り作業。
「"ゆずりはセット"に柚子マーマレードが入っていることは承知の上で
それと別に柚子マーマレード注文します」というメールを下さったお客様が複数いらした。
私がマニア的に柑橘好きなように、その中でもとりわけ柚子が好き!という方もおられるのだな~
と、柚子マーマレードのラベル貼りをしながらしみじみうれしく思った。
ちなみに、先月作った杜屋定番の柚子マーマレードは、香りの強い「本柚子」を使ったもので、
ゆずりはセットに入れる2種は小柚子を使用。
本柚子と小柚子、似てはいるけどちょっと違う。
風味や皮の厚みなどの食感の微妙な違いをお楽しみ頂ければと思います。

それはさておき、いい加減携帯を買い換えねばならない。
「まだムーバを使ってるんですか!?」とこないだ知人に言われてしまった。
ムーバっていつまで使えるんだっけ?
その前に、そろそろバッテリーが壊れそう。
ブログに投稿する画像の画素数が粗すぎる。(130万画素くらい?)
早くフォーマに買い換えなくちゃ~と思って携帯ショップに行ってみたけど
あまりにたくさんの種類とたくさんの機能がありすぎて一体どれを選べばいいやら。。
最後の決め手はやっぱり色か?形はどれも同じに見える。
400万画素と800万画素ってそんなに違うかな~
プリントアウトしないでブログ投稿だけだったら、400万でも十分?
「ワンセグ」って何?え、今携帯でテレビ見れるの!?
すごーい。時代は進歩してるんだね~。
でも私、家でもあまりテレビ見ないし。
どうせなら、ラジオ聞ける携帯が欲しいな。それは無い?
じゃ、お風呂に入りながらテレビ見れるやつ。
それなら防水の?横にも開けるやつ?でも壊れやすいかも?
あ~~何かまた面倒くさくなってきた~~。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 「ゆずりはセ... 「ゆずりはセ... »
 
コメント
 
 
 
携帯 (おちか)
2010-01-27 05:12:22
同じく携帯買いたい今日この頃です。レンズにヒビが入っていて、画素数以前の問題でして…時にはそれが良い効果もある?新鮮な画像と自己評価(笑)
懐かしいですムーバ!
私もワンセグよりFMラジオがいいです。数年前に確か有りましたよね?ミエラジみたいにオンエア中の曲名出たりして?今もそういうのあるんでしょうか?
サントリーウェイティングバー・アバンティやジェットストリームが好きです。
ゆずりはセット、着々と進んでる様子が見えて楽しみ二倍です。
 
 
 
おちかさま ()
2010-01-27 13:40:16
レンズにヒビですか~
私も携帯で写真撮るとぼんやり小さな黒い斑点が出ます。亡霊?(笑)
ラジオ楽しいですよね。
と言っても私のポケットラジオはNHK第一放送しか入らないので(泣)
午前中毎日「ラジオビタミン」を聴きながら
お菓子作りをしています。
このところ国会中継なので残念です。
中学生の頃は毎晩「男女りすなあ若物語」を聴いてました。
通称「わかりす」。クラスの中でも聴いてる人が多かったです。
仙台人のアラサー世代なら分かるかも。
 
 
 
失礼(>_<) (takatomi)
2010-01-28 11:47:49
こんにちは~。
あ、まだ携帯ですか??って、あたしですよね(^_^;)
ちょっと素直すぎる反応でしたか?(笑)

今はホントにたくさんあるのでわけわかんないですよね~
店員時代は、ラジオ携帯も使ってました!
ワンセグは実際みないですけど、今はほとんどついてますしね。
でも防水はちょっと惹かれますよね~☆
水仕事中に携帯さわれるって便利そう
と、店員みたいですが、ホントにHPでチェックしてからお店に行くのがいいと思いますよ

玉ねぎのキッシュを食べたい今日この頃。
近々お願いするかもです
 
 
 
takatomiさま ()
2010-01-29 07:36:37
きゃっtakatomiさま!ネタにしちゃってゴメンナサイ。
いやいや失礼しました。。。

ラジオ携帯って今は無いんですか?残念~
私、ワンセグ見るのは別に料金かかると思っていたのですが
無料なんですね~すごいなぁ世の中は。
私が今使ってるのはPなので、同じメーカーの方が
使い勝手がいいかな、と思ったのですが
「Pは、ココ(チョウツガイのとこ)についてるボタンを押すと
片手でも開けられるのがポイントです」
という店員さんの説明を聞き
そこまで微細な違いにこだわるのか~と驚きました。
「モノを選択する」ということが、今は一仕事ですね。

玉ねぎキッシュは3月になれば、
甘みたっぷりの新玉ねぎで作れますよ~。
またよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。