goo

「ゆずりはセット」リーフレット作り



「ゆずりはセット」の内容を記したリーフレット作りも完了。
ショップカードなどはA4用紙横に8枚分印刷して、左右に半分折る形にしているけれど
ゆずりはセットのリーフレットは、A4用紙縦に4枚分印刷して、上下に半分折る形にしてみた。
しかし、パソコンで原稿を作り始めてみて気付いた。
上下に折る場合は最背面に記載する事項を180度逆さに印刷しなければならない。
ワードで文字を逆さにするって出来るっけ?
2回に分けて印刷すればいいかも。と思ったけれど面倒くさい。
結局、最背面に記載しようと思っていた杜屋の住所と電話番号などは
ワードアートを使って180度逆さにしてみた。
と、言葉で説明しても分かりにくいと思いますが
実物をお手に取った方、リーフレットを開いてみれば
「あぁなるほどね」とお分かりになるかと思います。
原稿を作って印刷するところまでは私の仕事。
カッターで切って折るところは有能なバイト氏(=オット)の仕事。でも無給。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 「ゆずりはセ... 「ゆずりはセ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (keiko)
2010-01-26 09:13:48
旦那さま手伝ってくれるんですね^^
うちも言ったら手伝ってくれるのかなぁ~って思いながら読んでました
でもあたしが全部自分でやりたい人なので頼まないかも(笑)

↓やっぱり全て一人で、となると限界がありますよね
楽しみながら、精一杯あたしもがんばろうって思いました^^
いつかあたしも杜さんほどの売れっ子になれるのだろうか…(笑)
 
 
 
keikoさま ()
2010-01-26 13:21:15
手伝いの手が一人あるのと無いのでは
体力的にも気力的にも生産量にも天と地ほどの
違いがあると、去年くらいから身にしみて感じてます。
年とともに自分の体力が少しずつ失せていくにつれ
自分以外の他者の手助けを、本当にありがたく感じてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。