goo

ランチ

今日は予定通り、掛川の器店「アンジュール」さんにRサイズ主でジャム&マーマレード納品、同じく掛川の自家焙煎珈琲豆店「ひとまめ焙煎店」さんにショートブレッドなど小さな焼き菓子納品、そして袋井の自然食品店「野草広場」さんには自家栽培果実の桑の実ジャム等納品させて頂きました。7日カノン終了以後の納品ラッシュとお得意様の大口ギフトセットご注文を終えて今日はちょっと一段落。ふ~~
このところ忙しかったので、いつもなら前日までに今日納品分のラベル貼りや納品書、領収書等の事務的作業全て終えてるのだけど、昨日も夕方畑の草刈りでへとへとになり「明日出来ることは明日やろう」と自分に言い聞かせてさっさとお風呂入って夕飯食べてお酒呑んで寝た。そして今朝早起きしてラベル貼り作業にかかりきり。意外と手間時間要するラベル作り&添付作業。それでも出発前までに夜納品分のギフトセット準備まで終えることが出来て余裕できた。うちの隣町、袋井~掛川へ納品、と言っても往復時間プラスちょっと買い物~とスーパーに立ち寄ると3時間くらい平気でかかる。3時間あればジャム1単位炊けるし、お菓子2種類は焼けるし、畑で草刈りできるし、と思うとあだやおろそかには出来ない。ならば出かけるついでにあれこれまとめて一気に済ませたい。
というわけで、行きたいと行きたい思っていたお店でランチしてきました!袋井月見の里のオカン食堂さんの娘さんが新しく同じ場所にオープンされたオカッテラボさん。5月1日新オープンお知らせのハガキを頂いてましたが、コロナ禍によりオープンが1月ずれて6月1日オープン。心待ちにされてるファンの方が多いだろうからちょっと落ち着いてから行こう~と思っていたお店へ。彩り豊かで野菜がふんだんに使われているランチに身も心も満たされ、特に私の好きな糠漬けのお味に心安らぎました。ゆったりモードの1時過ぎに行ったので色々お話お聞かせ頂きすごーくおもしろかったです。材料を買うところから始まる料理教室、オカッテラボさん開業以前にされていたお仕事のこと、魚料理を学ぶために豊洲市場に出入りされていたこと、お母様が漬けた梅干しのお話等々、とても興味深く聞き入ってしまいました。今の時点から過去を振り返り眺めてみるとまるで天に仕組まれているかのような。いずれにしてもオカッテラボさん祝オープン☆明日木と金曜日は定休日、営業時間は15時までと短縮中だそうですが、ランチのテイクアウトもされています。ぜひご予約の上行ってみて下さい。オカッテラボさんのインスタは→こちら。

Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram
★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 近況報告等 ジャム納品 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。