goo

ブラックベリー収穫開始



豪雨にもめげず、着々と採れ始めた。うちの庭と畑のブラックベリー。
赤い実が真っ黒く色づき、指でつまんでぽろりととれるようになったら熟した証拠。



まだまだピークはこれから。赤い実が昨年同様すずなりになっている。
今ごろ、一番最初に熟す枝の先端の実はなかなか立派な大粒サイズ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 今日の収穫 「ロミパン」... »
 
コメント
 
 
 
おひさし (きっちょむ)
2008-07-08 20:45:46
仏様みたいな手のひらですね

いつも作物を上手に実らせていて、感心します。見事なブラックベリーですが、私は手のひらに、目がいってしまって・・・

美味しい、お菓子が生まれる手ですね。

いつも、応援しております
 
 
 
きっちょむさま ()
2008-07-10 18:26:28
こんにちは~ご無沙汰です。
>仏様みたいな手のひらですね
おほめ頂きありがとうございます。
私の手は、かなり大きい方です。
フツウの女性の人差し指が私の小指サイズです。
ところでロミパンさんのオープン楽しみですね~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。