goo

天災

地面が動いた。
山そのものがぐらりと揺れたようだった。

新潟県中越沖地震のおきた16日午前中。
ちょうど長野県に借りている畑で草刈作業の真っ最中だった。
標高900mを越す山の斜面にある畑。
強い揺れは一瞬だったが、その後地崩れが起こるのではないかと本気で恐怖を抱いた。
近くで草刈をしていた顔見知りの地元のおじさんが軽トラックのラジオを入れてくれ、長野市でも震度5を記録したということを知った。
幸い道中土砂崩れもなく、昨夜中に無事に帰宅することができた。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 羽化 山椒の実 »
 
コメント
 
 
 
お帰り~。 (ノンノン)
2007-07-18 00:09:26
山が揺れるってすごいね。
無事に帰れてなにより。
草すごくなってのでは?

新潟は災害ばかりでほんと何と言っていいやら…。
 
 
 
ノンノンさま ()
2007-07-18 08:17:20
前回の草刈から6週間経ってたので
やっぱり身長以上に草丈伸びてました~。
夏はまめにやらないと駄目ですね。

地震、揺れている時間は短かったですが
私の人生で初めて体験したくらいの強さでした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。