goo

1月19日(木)のつぶやき

07:42 from web 先日スーパーで半額になってた「黒糖生姜パウダー」で朝チャイ。さっ今日も頑張ろう。07:44 from web 昨日うちにジャム買いに来られたお得意様と玄関先で「冷え・しもやけ・生姜」談義。加熱した「サーモ生姜」1年間食べ続けたらしもやけ改善されたとのこと。07:45 from web 「サーモ生姜」生姜は加熱すると成分が変化するって立ち読みした雑誌で読んだ。ジンゲロール、ジンゲオール、だったかな。07:47 from web こないだメールくれた県外の知人も「冷えとり実行中」って書いてたし。冷えと戦う三十代女子連。07:50 from web 昨日は大いなる課題を突破!やったーー。何だかとっても達成感。始まるのはこれからだけど。07:53 from web 「知らない人と話す」自分はアヤシイ者ではありません。自分はどんなことやってて何をやりたいかと思っていることを初対面の方に説明するということ。相手も場所も多様。運転と一緒で数こなすとだんだん上手になるかも。07:54 from web いまだに運転はダメだけど。19:13 from web  [ 1 RT ]今日はおなじみ、静岡県舞台芸術センター「SPAC」2階カフェシンデレラさんへビスコッティ等発送。ふ~~間に合った。集荷を頼まなかったので氷雨の中徒歩でクロネコ営業所へ運ぶ。近くて良かった~19:16 from web 来週はホールケーキの大口ご注文複数。果たして1週間以内で作りきれるか!?とりあえず営業カレンダー今月のお菓子受注終了にしました。バレンタインからホワイトデーにかけての日にち指定のご注文はなるべくお早目に~~19:18 from web 3月4日(日)のイベント「暮らしの菓音vol.5」へ向けてじわじわ始動。毎日少しずつ進めないと全く進まないというこの現実。その前に確定申告済ませねば。19:20 from web 暮らしの菓音vol.5は「杜屋販売会+朗読カフェ」。岩手県出身島田市在住の朗読家さんをドルチェ倉庫にお招きします。ちょびっと岩手訛りの入った宮澤賢治朗読です。19:23 from web 基本的には前回同様二部制にして、前半の販売会は入場フリー、後半の朗読会はドリンク&スイーツ付きで入場有料となります。by moriya415 on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 1月17日(火)の... 1月20日(金)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。