goo

ご報告

夏休み終了!
うだるような暑さが続きますが、秋のイベントへむけて
またぼちぼち甘いモノ作りを続けます。

ひとつご報告です。

一昨年、2011年6月に開催した「暮らしの菓音vol.3」での
売れ残りお菓子セット「カノンチャリティセット」の売上げ代金¥50000を
311震災支援として「仮設じゃない、復興住宅プロジェクト」に送金しました。

地元の木材を使って地元の大工さんが建てる仮設ではない復興住宅を、
というとてもいい企画だと思ってましたが、
残念ながら諸事情により計画中止になってしまったそうで、先日代金を返金して頂きました。

このお金は、「出資」という形でしたので資金活用されたあと5年後に返金される予定で
戻ってきたらまたカノンのイベントで人に喜んでもらえるようなことに使おう、
と思ってましたが、復興住宅プロジェクトに活用されないまま戻ってきてしまったので
また何か別のカタチで、311震災支援のために使いたいと思います。

出来ることなら、被災地でモノ作り活動されている方の作品展をカノンでやるとか、
そんなことのために使うことが出来ればいいな~と思ってます。
作ることや鑑賞することの楽しみをいろんな方と分かち合う。生きる楽しみを。

「何のために使うか」真剣に考えて選択したいと思います。
そういった事情で上記のお金はいったん保留にすることをご承知おき下さいますようお願い致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ブラックベリ... ルバーブ加工 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。