goo

ブラックベリージュース

一体何年前に買ったヤツだか思い出せない位だが
うちの洗濯機がリコールかかってることが判明し今さっき点検修理に来てくれた。
「ン十万台中3台煙が出たということだけど、こちらのお宅のは大丈夫でしたので
強い部品に交換して補強しておきました」とのこと。
この猛暑のさなか一軒一軒まわって狭い空間(特にうちの洗濯機置き場は狭い)で
作業するのも大変だー。。



「ご苦労さまでしたー」
と、修理屋さんを見送った後にやれやれと一人で冷蔵庫からとっておきの冷え冷えジュースを出して飲む。
庭のブラックベリーでジャムを作った時に出るアク汁にパン酵母を入れて自然発酵させた
シードル風微炭酸ブラックベリージュース。甘酸っぱくておいすいー
そういえば昔、真夏に何かの営業に来たおっちゃんが玄関先の小さな杜屋看板を見て
「こちらは冷たいモノとか飲める喫茶店では、、、ないですよね、、、」
と汗ふきふき問われたことがあった。
「ゴメンナサイお店じゃないんですよーー」
まーーでも何かやってくれたヒトには冷たいモノの一杯位サービスしてあげれば喜んでもらえたかな~
と、大体にして全て終わった後、誰もいなくなった後に
私って後から頭で考えちゃって、その場で体が先に動く瞬発力がないんだな~と何となく思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 夏バテ対策 ご報告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。