goo

菓子工房お披露目会~準備

思えば、こんなたくさんの量のお菓子を一気に作ったのも久しぶり。



昨日9月10日は、自宅を改築して作った菓子工房のお披露目会。

何種類かのお菓子を小さく一口サイズにカットして、テーブルの上に並べてバイキング方式でご試食頂こう~という目ろみで、2日前からお菓子を焼きまくる。



お土産用の、小さな焼き菓子3種(ショートブレッド・ビスコッティ・ポルボローネ)のプチギフトのラッピングとカタログのホチキス止めは、前日にご近所の方に手伝って頂いた。(助かりました~!)



ささやかに~と言っても
実際何人おいでになるかは当日にならないと分からない。

ケーキ、プチギフト、足りなくなったらどうするか?
お茶・珈琲は冷たいのだけじゃなく、あたたかいのもあった方がいいかも?
お子さま用に、ジュースも必要~?
クッションとスリッパが足りないけどまぁいいか~。
そしてこの荷物どうする~?ひとまず全部2階にあげるか~。
あぁ~、もっと前から掃除しておけば良かった~・・・


ブログ更新する心の余裕もなく、前日の夜も更けていったのであった・・・。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 料理ブログへ
↑  参加してます。 ↑ 
クリックして頂ければ励みになります。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 菓子工房お披... 菓子工房お披... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様~ (うずら)
2005-09-11 17:18:42
ホント久々にみる杜さんちのお菓子の数々~

温かみがあって、すごくステキです~

自分のために集まってくださる方に心をこめてプレゼント~

前にもコメントしましたが、私も自分の結婚式に作ったこと思い出します。

でも、たくさん頑張って作りましたね~

すばらしい~

立食パーティのようで、ブログから好きなものチョイス、クリックしてお味見出来たらいいのにね~

そう、焼肉カードのように~(爆)
 
 
 
うずらさま ()
2005-09-12 08:32:17
焼き肉カードのように、

ははは~^^

近い将来はそういうパソコンも出来るかもしれませんね。

自分の結婚より大きなイベントでした。

うずらさんからの郵便を受け取ったとき

差出人のお名前を見てじーんと感激し、

そして開封してぞくぞくするほど感激しました!

本当にありがとうございます。
 
 
 
●お疲れ様でした● (chiharu)
2005-09-13 21:29:22
杜さん、こんばんは◎



工房のお披露目会は大成功のようですね!!

お疲れ様でした~☆

ブログを拝見してすごく楽しそうな雰囲気とあったかい感じが伝わってきました。

こんなお披露目会だったら皆さんさぞ喜ばれたでしょうね。

あぁ、参加したかった!!

うぅぅ、残念ですぅ~



ふと気がついたのですが、

工房の名前というか、ネットで販売する際の店名?なんてあるんですか??

ブログのタイトルも杜さんらしいこだわりとアイディアがあって素敵ですね◎

私だったら…

へんてこな題名になりますね!きっと!!(笑)

 
 
 
chiharuさま ()
2005-09-14 08:28:28
わ~ありがとうございます!

来て下さった皆さん良い方で、

終始和んだ雰囲気で、楽しかったです♪



店舗は無いのですが

名前(保健所に登録した屋号)は「杜屋(もりや)」で

カタログには「焼き菓子&マーマレード 杜屋」で載せてます。

その名の通り、焼き菓子と、マーマレードとジャムを販売して行きます。

ブログのタイトル「杜の茶菓菜」は

もともと「杜屋の茶菓菜」と称した

食べ物エッセイを第4号までカタログと一緒に発行していたので

ブログを始めて、「屋」をとって「杜の茶菓菜」にしました。

今明らかになるワタシの秘密・・・!?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。