goo

仙台パルコみやげ展追記



パルコさんでのみやげ展では、昨年同様参加者さん達のコラボ七夕飾りが作られました。
3つの玉と3つの輪っかと多数の短冊を現場でつなぎ合わせて三体制作。パンダがかわいいな。
「玉は雑貨作家の○○さん、○○さん、○○さん・・・輪はイラストレーターの○○さん・・・・」など
ご指名の作家さんが玉と輪を作られ、それ以外の人は短冊を担当。
私も短冊。サイズは8cm×1mで素材やデザインは全て自由。



去年は青のグラデーションカラーのギャッベ(絨毯)の写真を撮ってプリントしてつなぎ合わせて作った。
今年はどうしようかな~去年と同じというのも何だな~・・・ふと思いついたのが「文章で作る」こと。
「仙台のいいところ」をA4用紙一枚分くらいに思いつく限りばばばーーっと書き出し、
それをプリントアウトして切り張りして縦長につなげる。



手元に残っていた使いかけのメタルカラーの☆型シールをランダムにぺたぺた。

同じのを2枚作って貼り合わせ、両面表になるようにして七夕飾り用短冊完成。
1回目の納品時に商品と一緒に宅急便で発送し、現場で皆様の作品とつなぎ合わせて頂きました。

この3体の七夕飾りの売上げは、震災義援金に充てられるとのことです。
楽しい企画に参加させて頂いた感謝と同時に、今回の震災で天国へ旅立たれた
昨年まで参加されていた雑貨作家さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
思えば、自分の身内や親しい人以外の方のあの世での幸福を今年ほど強く願った年はない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 仙台パルコみ... コピンヌさん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。