goo

仙台パルコみやげ展御礼

今さらですが。。。
7月29日~8月21日まで仙台駅前パルコにて開催されていた
「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2011」大盛況の上終了しました。
ご来場の上お買い上げ頂いたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

夏休み初日、追加納品分を持って直接会場に行ってきました。
道路が大渋滞のあげく営業終了時刻10分前にやっとこさ到着!
仙台街中に入ってから「あれ?パルコってどこだっけ?」の言葉に運転手の夫は翻弄(笑)。
仙台のパルコは私が静岡に引っ越して数年後に出来たので、
実はパルコに足を踏み入れるのはこれが初。駅のど真ん前にありました。



ちょうどみやげ展実行委員長のIさまもいらっしゃって、直接お話出来て良かったです。
もっとゆっくり色んなお話うかがいたかった~
いつもお世話になっている仙台の雑貨店、メリーズセレクションさんの方達が軸になって
運営されている企画、メリーズさんのお店と、こちらでのお店番と、
両方両立ってめちゃくちゃ大変じゃないですか?
「体力だけが取り柄ですので~」と。
午前中メリーズさん行って夜閉店までパルコ展へ、って、すごい。。。尊敬。
それにしても80名を優に超す作り手さんのバラエティ豊かなオリジナル商品、種類も数もハンパ無い。
3週間以上の期間中、七夕の時など会場に入れないほどたくさんのお客様が来られたという中
膨大な数量の商品管理をするのもさぞ大変だったことと思いますが、
商品を切らすことなく毎日納品し続けた作り手さんの努力にも敬服です。
深夜に渡った搬入から搬出まで一度もお手伝い出来ませんでしたが、
スタッフの方々には大変お世話になりました。



仙台モチーフのポストカードやアクセサリーや手ぬぐいやキーホルダーなど
幅広い種類の雑貨が大多数だけど、お菓子屋さんをはじめ、味噌やぽん酢など食品参加も複数。



私は旬の夏の果物を使ったSサイズジャム中心に納品させて頂きました。
価格は少々割高ですが、1個買うなら送料かけて静岡からお取り寄せするより断然お得。
日持ちのする瓶詰ジャム、ちょっとしたプレゼントにもご利用頂けたら何よりです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« ふゆみずたん... 仙台パルコみ... »
 
コメント
 
 
 
行って来ました (よっしぃ)
2011-08-28 21:51:32
仙台に帰省したとき、パルコ行って来ました。
白ワイン&ルバーブのジャム買いましたよ♪磐田でも帰るのにね...
 
 
 
よっしいさま ()
2011-08-29 22:21:12
お買い上げありがとうございます!
パルコ、もっとゆっくり見たかったです~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。