goo

『生』山ほおずきジャム販売します

長野畑をはじめて7年目。
今までは5月から11月まで毎月1回ペースで長野畑に手入れに行っていたけれど
今年は6月7月8月と、2週間おき月2回ペースで長野畑に出かけている。
片道6時間の道中、さすがにしんどい。
と言っても運転手はオットひとりで私は助手席で爆睡してるだけだけど。
畑に行ってしまえば、清らかな森の空気と鳥と虫の音以外はほとんど聴こえない静けさに包まれて
我を忘れて畑作業に没頭するので楽しい。どこでもドアがあればラクなのだが。



2週間前の夏休み最終日に長野畑に寄った時も、地主さんから収穫を迎えたばかりの
鬼無里の自生種食用ほおずき「山ほおずき」を分けてもらったのでジャムにしたけど
今回もまたまたたんまりお分け頂きました。



そこで思い立って、瓶詰め後の加熱煮沸殺菌をしない「生ジャム」を作りました。
出来たてのフレッシュな風味そのままの生ジャム、
『20本限定』で、さらに通常価格Rサイズ(200g入り)¥840を ¥700 で販売します☆

「通信販売について」をご確認の上、通常と同じようにご注文下さい。メールは→こちらからどうぞ。
宅急便での発送の他、直接取りに来て頂いてももちろんOKです。
留守の時もありますので事前に受け取り日時をお知らせ下さい。
日持ちは冷蔵庫に入れて2カ月程度、開封前も冷蔵してお早目にお召し上がり下さい。
濃厚な天然はちみつのように滋味豊かな甘味の山ほおずきジャム、
ヨーグルトの他、バニラアイスにかけてもおいしいです。



ちなみに、ブログアップが遅れてますが(汗)
静岡産のいちじくジャム(R¥630・S¥420)ブルーベリージャム(R¥780・S¥520)も作りました。
ブルーベリーはいつもお世話になってる無農薬栽培農家さんの畑におじゃまして、
たくさん摘ませて頂きましたー!
去年まで摘ませて頂いてた長野のブルーベリーが今年はダメだったので
ブルーベリージャムはあきらめていたけれど良かった!
いちじくは、収穫期に入ったところの減農薬の朝採りフレッシュないちじくです。
また、長野畑のルバーブも今年は豊作。
自家栽培「山の畑のルバーブジャム(R¥600・S¥420)」は青りんごのような爽やかな風味、
無添加ワイン入りの「山の畑のルバーブ+白ワインジャム(R¥680・S¥450)」
白ぶどうのような濃厚な甘酸っぱさです。
この機会にぜひお試しを。

その他のジャム、マーマレード在庫はこちら→『瓶詰め在庫状況』
 

それから、今年は山ほおずきも豊作で、私が買わせてもらっている畑の地主さんに連絡すれば
無農薬栽培された生果実を直送して頂くことも出来ます。皮付きでも、皮をむいた状態でも納品可能。
期間は今月中旬頃まで。ジャム用のものはお値打ち。ご興味のある方はご一報下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« チラシ 秋のはじまり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。