goo

チラシ

11月3日のライブイベントへ向けて、毎度のことながら少々焦りつつ手を進めている。
どうやって宣伝、広報するかが一大課題。
私のココロの琴線に触れたいろんなチラシをとっておいて参考にしているけれど
「思い」がダイレクトにずどーんと伝わるのが、お気に入りの酒屋「篠田酒店」さんの地酒瓦版。
毎号よくこれだけ書けるな~というお酒にまつわるモノゴトやお酒に関しての情報が
A4コピー用紙両面にびっしり手書きでしたためられている。
達筆とはいえないし(スミマセン)行間の隙間を縫うように
上下逆さに書いてたりして決して読みやすいわけではないけれど
いったん読みだすと最後まで目が離せず、商品であるお酒に対する愛情が伝わってくる。
「カッコ良くやろう」とか「上手に伝えよう」という雑念に翻弄される前に
篠田酒店さんのように、まずは自分がどう思っているのかを素直に記録したい。
それにしてもこの地酒瓦版「ぐるぐる紙ブログ」ホントおもしろいなー
清水のエスパルスドリームプラザの篠田酒店さん店頭に置いてあります。
リニューアル後に出来た「立ち呑みコーナー」もいい感じ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ジャム瓶 『生』山ほお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。