goo

あけましておめでとうございます。


↑ゆずマーマレードに熱湯を注いだホットゆず。ここんとこやみつきです。

あけましておめでとうございます。

昨年12月はかつてないほど忙しく、30日にすべての発送を終えた後も果物加工や整理片付けに終われて結局年内は帰省せずに自宅で年を越しました。
1日夜に夫の実家の奈良へ。
夕飯を食べた後、まるでスイッチを押したように突如具合が悪くなり、2日酔いがずーっと続いているかのような吐き気が続き、(決して呑みすぎではない)お正月3日間まるまる寝通しでした。
そういえば4年前、仙台での仕事を12月末で退職した直後のお正月もいきなり風邪ひいたなぁ・・・
「自分が倒れたら代わりはいない」
そんな緊張の糸が自宅を離れてぷっつり切れたようでした。

でもおかげで4日には元気回復。病気になって初めて気づく健康体のありがたさ。
(小・中・高校皆勤賞の健康体のせいか、普段なかなか病気にならない。)
今年はただがむしゃらに頑張るのではなく、
もう少し頭を働かせてきっちり段取り組んで日々の仕事に取り組みたいです。




※以下は昨日やっと発送し終えた年賀メール便からの抜粋です。

毎度遅ればせながら…

新年あけましておめでとうございます。
今年もご支援、ご声援下さった方々への感謝とともに、皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

昨年は新しい人との出会い、絆やご縁の尊さを体感することが出来た1年でした。「焼き菓子&マーマレード 杜屋」を旗揚げして初めての卸販売はブログでのご縁。
一見無機質なインターネットの世界ですが、人と人とのあたたかな心のふれあいのきっかけを作ってくれました。

また昨年は、家の隣に借りている畑作業に今までよりも気を入れて取り組んだところ、無農薬でトマトやさつまいもなどの様々な野菜、果樹ではブラックベリーと杏がジャムに出来るほど実りました。
さらに自家用野菜を使ったキッシュを作ったり、自家栽培の原料を使ったジャムを増やしていくという夢を実現すべく、とりあえず果樹の苗を手当たり次第植えています。

雑貨屋さんへの卸し販売、イベント出品、委託販売、出張販売など、未だに無店舗ながら広がる販路とともに自分を取り巻く世界も少しずつ大きくなっていくようです。
それに驕ることなく、一つ一つ大切に作ることを忘れぬよう、時に息が乱れたら歩を緩めてゆっくりと周りを見わたし、今まで来た道を振り返りつつ前へ進んで行こうと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 冬休みに入り... 小瓶詰めマー... »
 
コメント
 
 
 
大変でしたね~ (ミンミン)
2007-01-11 12:37:25
杜さん、こんにちは~。
年末年始とお仕事に風邪にと大変でしたね。
私は年々自分の体が衰えているのを感じるので
もうちょっと体を鍛えようと思っているところです(^^ゞ
(そして鍛えると共に体も引き締まってくれれば言う事なしなのですが…)
 
 
 
ミンミンさま ()
2007-01-11 14:36:44
>私は年々自分の体が衰えているのを感じるので

あぁっ~まさしく私もそうなんですよ~
確か去年の今頃も体力増強計画を宣言したような気がしてます。
スポーツは、やり始めると楽しいのですが
始めるまでがおっくうになってしまいまして。
今年こそ~!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。