goo

ジャム用果物仕入れ

ざぶらいぶから帰宅途中にキウイ農家さんから直接無農薬キウイを仕入れ。
帰宅後早速プリンセスキウイジャム作り。

それをあと2回。
その後はヘイワードキウイジャム作り×3回。
その後はざぶらいぶ会場で頂いたyo-さんの金柑でマーマレード作り。
その後はざぶらいぶ翌日にうかがって木から直接もがせてもらった常滑の米の花農園さんの無農薬甘夏でマーマレード作り。
以上を果たしてGW前にこなせるか!?
コメント ( 6 ) | Trackback ( )
« ざぶらいぶにて 小瓶詰めキウ... »
 
コメント
 
 
 
キウイ~ (ノンノン)
2007-04-22 23:37:00
ジャムに変身ですね~
こうやってみるとキウイもかわいいですね。
さっそくお仕事~!!
続いて甘夏もせまってる!?

夜おそくまで起こしていてすみませんでした~
 
 
 
ノンノンさま ()
2007-04-23 22:11:16
さっそくキウイからジャムにしました~。
キウイの断面、たくさん並べるとかわいいですよね。
甘夏もじきに~。

夜遅くまで、こちらこそすみません!
 
 
 
ありがとうございました。 (agatha)
2007-04-23 22:33:45
杜屋さま

ライブはどうでしたか??
あ~~ん。いきたかったなぁ。。。
豊田のイベントもなかなかたのしかったですよ。
杜屋さんもあんなところならきっと量り売りできますよ。次回あるとき是非おこえかけますね。
イベント的にいうなれば、京都の百万遍の手作り市っぽい感じです。
わざわざきていただいたんですってね!!
今日岡崎の出展が終わり。。
今日、イベントを仕切っている方が
”あ~~そうそう。。あがたさん。。
しりあいのかたがみえてね。。とはなしてくれました。
ワインやさんじゃなくってパン屋さんじゃなくって。。なにやさんだったかなぁ。。。。。??”
だって!!(わらっちゃた。。。)
とにかくとにかく。どうもありがとうございました。。

土鍋の件、直径40センチほどまでは何とかいけると思います。(窯で焼ける最大きゅうかなぁ。。。)
また詳しく教えてください。
 
 
 
Unknown (ミンミン)
2007-04-24 18:03:19
杜さん、こんにちは~。
ずらっと並んだキウイの断面が
布地の模様みたいでかわいいですね~。

今度の長いお休みは
どちらかへ旅にお出かけですか?
お休みまであと少し…頑張ってくださいね~!!
 
 
 
agathaさま ()
2007-04-25 09:01:21
お疲れ様でした~!
ざぶらいぶの帰りに岡崎経由で帰宅しました。
事前にアガタさんのHPを拝見して
22日は岡崎か豊田かどちらにいらっしゃるんだろうね~
なんて夫と話してましたが豊田でしたね!
そちらも行ってみたかったんですが
時間の余裕がなくてあきらめました。残念!
京都の手作り市も一度行ってみたいなと思ってます。
豊田のイベント、次回是非~♪

岡崎の催事会場では開店早々に行き
「あ~あったあったアガタさんの。」
と指さして眺めていたら、
店番されていた若い女性の方が
とても丁寧に色々お話して下さいました。
土鍋の件、またメール致します!
 
 
 
ミンミンさま ()
2007-04-25 09:04:02
果物の断面っていっぱい並べるとかわいいですよね。
こういうのも手ぬぐいの柄になりそうな~

連休はまた車中泊の旅に出かけたいと思ってるのですが
ちょっとスタートが遅れるかもしれないような兆しです。
やるべきことがたくさんあって、体と気力と体力が
3倍欲しいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。