goo

日中パ


↑菓音で演奏頂く日中パラダイスの皆さん。フライヤーにも掲載した写真です。

ブログ名に「もりのさかな」とか、メールアドレスを「よよいのよいこ」にしたりなど
へんてこなネーミングをつけてる私が言うのも何だけど。
今年の2月、ボーカリストの中嶋さんとメールのやりとりをしていて
「女性ボーカルふたり+ピアノのおじさんでトリオを組んでます。
 "日中パラダイス" というなんともふざけたユニット名ですが...」
というメールを頂いた時に
日中?パラダイス???とハテナマークがいくつも頭の中に浮かんだことは否めない。
実際に菓音での演奏をお願いして皆さんにお会いした時に
「何で日中パラダイスなんですか??」
と、素朴な質問をしてみた。
日本と中国のパラダイス?とか、例によって私の中では勝手な妄想があったけど
ボーカリストのお二人の名字の頭文字(大熊さんは旧姓)で日中、プラス
ピアノの矢野さんでパラダイス、ということで、
ああそうかパラダイスかなるほど~と
ほがらかなトリオの皆さんとなごやかにお話しながら何となく納得したのでありました。

さらに「菓音フライヤーに載せたいので写真を下さい」とお願いして
中嶋さんからメールで送って頂いた上記の写真データの名前に
「日中パ」と書いてあったのを見て、またしてもぷふっと吹いてしまった。略して「パ」。
それにしてもこうしてあらためて写真を拝見してみても、まるで家族のようにまとう雰囲気が似てる感じ。
頂いたメンバー紹介プロフィールに「姉妹でもないのによく溶け合う二人の声のハーモニー」
とあったけど、他人なのに声質がそっくりで波長が合う人、
こういうお仲間さんと一緒に演奏出来るって気持ちいいだろうな~
ドルチェ倉庫での音出し練習を間近で聴かせて頂きながら、しみじみそう思った。
演奏もお人柄もとっても素敵な皆さんです。
9月25日の演奏スタートは13時半から。ぜひお時間作って聴きにいらして下さい。

★9月25日(日)暮らしの菓音vol.19 ライブは13時半と14時半からの2ステージ★

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 最初のきっかけ 9月 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。