goo

ひととき

なんとはなしにせわしなくばたばたばた・・・
そうこうしながらまた1週間が過ぎる。
あれもやらねば、これもやらねば、
今週末までに静岡芸術劇場春の芸術祭カフェ用ビスコッティ大量納品、
来週までに今期最多のご結婚式用プチギフト作り、
来週末までにメリーズさんへマーマレード納品、
はたまた県外の複数のお店から新たに卸販売の打診、
初めての雑誌の取材、それに続いてもう一誌取材依頼、
連日収穫していた畑の苺もそろそろ終わり、
早く新しい畑を畝立てして食用ほおずきの苗を植えねば・・・

誰にでも容赦なく時は過ぎ行く。
この1週間の間に、隣国では数万人の命が消えた。
72時間を過ぎても生きて救出された人がいた。
忙しい忙しい、と言い続けて気づかぬ間に大切なものをこぼれ落としていくことのないように。
ちょっとだけ足並みゆるめて茨城のり子の詩集をぱらりとめくるひととき。

おんなのことば (童話屋の詩文庫)
茨木 のり子
童話屋

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« GW旅・仙台2 畑の苺収穫終盤 »
 
コメント
 
 
 
忙しいのに。。 (AGATHA)
2008-05-20 08:50:38
ごめんよぉ~~
なんだか怒涛の日々だね。
こんなに忙しいときにお誘いして。

まっ。たまには息抜きってことで。
では今度。
 
 
 
AGATHAさま ()
2008-05-21 15:33:48
お誘いうれしいです~。貴重な息抜きタイムです。
今なんで忙しいかというと、
ヒマな時にやっておけばいいことをやらず
忙しくなったらなったで
ついつい今やらなくてもいいことを
やりたくなってしまうので
結果として慌てるハメに陥ってしまうという・・・
なんでか忙しいと色んなことやりたくなっちゃうんですよね~
これもB型の特質か!?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。