goo

GW旅・仙台2

私は小学生の頃吹奏楽団に入っていたので、
定禅寺通りにある県民会館での吹奏楽コンクールに毎年行っていた。
その頃はケヤキの木もそんなに大きくなかったような気がするけれど
今や鬱蒼とするくらいの大木になったケヤキ並木。
歩道も整備されてきれいになった定禅寺通りは
秋にはジャズフェス、冬には光のページェントでにぎわう。
そういえばもうすぐ青葉祭りかな。

 

その定禅寺通りのシンボルとも言えるガラス張りの立派な建物が「メディアテーク」。
図書館が入ってる他、色々なイベントやってます。
メディアテークの看板塔のある脇の通路をちょっと進むと右手に見えてくる赤い扉の小さなお店。
それこそがかわいい雑貨満載の「メリーズセレクション」さん。
クリスマスやバレンタインなどお菓子イベントの時に、
杜屋の焼き菓子とマーマレード、ジャムをお取扱い頂いているお店です。



今回もまたご挨拶がてらお店に立ち寄らせて頂きました。
こちらの場所に移転オープンされてからもうすぐ3周年。
来る5月31日の土曜日、3周年記念イベントのお菓子展で
またマーマレードとジャムを販売して頂くことになりました。

詳しくはメリーズさんのHPをご覧下さい。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« GW旅・仙台 ひととき »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ (kichibei)
2008-05-17 07:07:48
お菓子展を楽しみにしております!

仙台は今日から青葉祭りです!
仙台七夕と青葉祭りの時ってよく雨が降りますよね~

野球もサッカーも大事な試合が続くので
今日と明日は晴れて欲しいです!
 
 
 
仙台~ (ノンノン)
2008-05-17 20:36:18
仙台~いいとこだよね。
ケヤキ並木は素敵だったなぁ~。
ここのとこ仙台への遠征がないのでなかなか行けず…。来年あたり~行けるといいなぁ~。
その時は、メリーズさんへも寄ってみますね。
 
 
 
kichibeiさま ()
2008-05-19 09:33:19
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

仙台七夕と青葉祭りの時、降りますね~。
特に七夕は雨の印象が強いです。
以前雨の日に他県から来た観光客の方が
「仙台七夕ってこんなもんか~」と言ってたのを聞いて
ちょっとショックだった記憶があります。
今年は晴れればいいですね~。

ところで楽天の試合、かなりおもしろいらしいですね。
次回帰仙の際は行ってみたいです。
 
 
 
ノンノンさま ()
2008-05-19 09:36:28
定禅寺通りのケヤキは本当に立派になりました。
ちなみにうちの玄関前のケヤキも
かなりこんもり繁ってます。
よく枯れないでこんなに大きくなるな~。

仙台遠征の際はメリーズさんと
ついでに八木山動物園にも行ってみて下さい。
メリーズさんとのコラボグッズが
お土産コーナーに並んでるそうですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。