goo

ブラックベリー収穫本番

連休は、前日にどこに行って何をしたかすぐ思い出せないほどだらけて過ごした。
昨日は真っ昼間から近場の温泉に行き(タダ券で)、
温泉入る→食堂で生ビール→ご飯食べる→大広間で読書→
そのまま昼寝→再び読書→再び温泉、というパターンで過ごして夜中に帰宅した。
必ずしも温泉宿に泊まりじゃなくても、のんびり過ごせていい。
オットを差し置いて一人でビールを飲むのはちょっと気が引けるが。
おかげで司馬遼太郎の「竜馬がゆく」をやっと1巻読み終えた。

この2、3日で庭と畑のブラックベリーの収穫がピークにさしかかった。今年も順調。
1日でザル一杯採れれば、冷凍せずともジャムに出来る。
自家栽培「杜の畑」シリーズ代表格のブラックベリージャム、今月中にある程度の量を作りためて来月上旬頃までには販売開始出来ると思います。


 

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 両立 日食 »
 
コメント
 
 
 
連休中は… (ミンミン)
2009-07-22 18:44:44
杜さん、こんばんは~。
私も連休中はだら~~~っとして過ごしました。
お給料前の連休でしたからねぇ(苦笑)

それにしても、オットット様と一緒に温泉いいですね~。
我が家は主が外ではくつろがないタイプで
おまけにカラスの行水だから無理ですね~~。

「竜馬がゆく」読まれてるのですね。
私は年末から放りっぱなしで読みかけの
「真田太平記」が気になってます。
そして時は”歴女”ブーム。
恥ずかしくて外では読めないわ~、とか思ってみたり(^^ゞ
 
 
 
ミンミンさま ()
2009-07-23 08:15:47
ミンミンさんの旦那様は外でくつろがないタイプですか~
自宅のお風呂で読書しながらのんびり、もいいですよね。
でもたまに湯船の中でそのまま寝ちゃったりして・・・笑

「竜馬がゆく」以前にも途中で読みかけになってしまったので
また最初から読み始めました。
そういえば来年の大河ドラマは「竜馬伝」だとか。
歴史小説は、読み出すとはまりますね~。
また何かおすすめの本があったら教えて下さい♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。