goo

ジャム陳列棚



年末に、たまたま近所のリサイクルショップで見つけた茶箪笥。
「俺が子供のころ実家に同じのがあった」と夫が言う。
すりガラスの引き戸がついて、ニセの漆っぽい塗りがほどこしてある。
まさに映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出てきそうな、
昭和初期風のこのチープな感じがたまらない。
上下2段になっており中間に引き出し式のテーブルがついているので、この上でお茶を入れたりできる日本家具のスグレモノ。
さらに価格はセール期間中のおかげで¥7800の2割引!

これを、とりあえずうちの玄関に置き、とりあえずジャム陳列棚にした。
普段はお菓子はもちろん、ジャムもご注文頂いてからラベルを貼って用意しているが、うちに直接来られるお客様から「今買えるジャムありますか?」と言われることが多く、その度に今在庫あるのはこれこれでと説明しながら慌ててラベル貼ったりしていて、お客様をお待たせすることが多く心苦しかったが、これで一応しのげる。
しかし、棚を増やさないと全種類を並べられない。
そして、棚板がジャムの重量で少々たわんでいる。
板が抜けてしまう前に、改良せねば。
と言いながらもとりあえず、とりあえず。
コメント ( 6 ) | Trackback ( )
« カフェシンデ... お知らせです。 »
 
コメント
 
 
 
棚~~ (ノンノン)
2009-01-16 22:43:29
陳列棚~できましたね~!!
本棚にベンチ?に棚~~いい感じで進んでますね~。
ジャムもたくさん種類がありますね。
とうことは、にっぽんも四季折々~さまざまな
フルーツがあるんですよね。
ほんと、柑橘だけでもたくさん種類があるもんね。
また、直接~~ぷぷっ。
 
 
 
昭和レトロ (ミンミン)
2009-01-17 11:06:56
杜さん、こんにちは~。
最近こうしたちょっと古い感じのもの流行っているみたいですね。
鎌倉なんかだと古いおうちをつかったカフェとか結構あって
なかなかの人気のようですよ。
日本の家屋に馴染んで、なおかつ懐かしい感じがするのがいいのかしら。

私のきょうだい宅では、ばーちゃんが使っていた桐ダンスを
下駄箱として使っていたりしますよ~。
ちょっともったいない気もしなくもないのですが
使わなかったり、捨ててしまうより
第二の人生を歩んだ方がいいみたい(^^ゞ
 
 
 
懐かしい茶箪笥~★ (このみ猫)
2009-01-18 09:42:37
昔実家にも こんな感じのがありました!味がありますよね。年末にレッカーランドさんに行ったので【ママレード】!と思ったら無かったので【柿ジャム】購入。秋に食べた柿を思い出しながら食べてます。おいしいです♪でもマーマレード好きなのでコレから次々作られるのですよね。レッカーランドさんに届く日を楽しみにしています!ソレっていつごろかしら?その頃行かねば!!早く食べたいな~★今年もおいしい愛情一杯のジャムを届けてくださいね★
 
 
 
ノンノンさま ()
2009-01-19 15:39:19
>にっぽんも四季折々~さまざまな
>フルーツがあるんですよね。

ほんとそうですよね~。
こうして並べて見ると、つくづく
色んな種類のジャム作ったな~と思います。
また機会ありましたらどうぞ~。
 
 
 
ミンミンさま ()
2009-01-19 15:43:28
桐箪笥を下駄箱ですか!
それはなかなか大胆ですね~。
でも、確かに使わないで放置しておくより
日常に活用してあげた方が、
道具も生きてきますよね。
昨日立ち寄ったお店で、上の写真と同じような感じのレトロな茶箪笥が1個1000円で売ってました。
喉から手が出そうでしたが、置く場所ないのでやめました。
あるところにはあるもんですね~。
 
 
 
このみ猫さま ()
2009-01-19 15:46:15
こんにちは。レッカーランドさんでお買い上げ頂きましてありがとうございます。
先日八朔と青島みかんのマーマレードを作ったので
今月中には納品に行きたいと思っています。
これから春先にかけてがマーマレードの季節本番です。
またどうぞお楽しみ下さい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。