goo

言葉



今、口に出して言っても意味ない言葉第一位は「暑い」だと分かっちゃいるけどつい言ってしまう。今日も暑い~。
室温31.4℃なので2週間前より10℃近くも低いのだけど暑い。風にひとすじ冷たさ感じるけどそれでも暑い。今日は何だかじんわり暑い。暑いというただそれだけの理由で全てのやる気削ぎ落とす。暑いせいで頭もまわらずぼんやりしているこういう時こそ、考えなくても出来る仕事を進めておく。そのひとつがジャムラベル作成添付。こういう単純作業を今やっておくといざ忙しくなってきた時自分で自分に感謝する。
こないだ柚月麻子のアッコちゃんシリーズを読んで「やらまし」=「やらないよりやった方がマシ」という言葉に魅かれた。やる気が無い時もダメダメな時もやらましやらましと呪文のように唱えながら手を動かしてるといつの間にか進んでる。そんな感じが今はちょうどいい。


Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ハチ 8月終わり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。