goo

アンジュールさん


本日25日プレミアムフライデーは、掛川の器店アンジュールさんへジャム各種と焼き菓子納品させて頂きました。
数日前に納品依頼のメール頂き、思わず「あれー?こないだ納品したばっかりなのに大丈夫ですか??」と返信してしまった。前回納品したジャムが売れて種類が少なくなったので~とのこと。お買い上げありがとうございました!
焼き菓子は前回はショートブレッドだったけど、今回はくるみの板サブレとポルボローネの2種。バターを使わない板サブレはカリっと食感、卵を使わないポルボローネはほろっと食感。秋深まり温かい珈琲と焼き菓子が愛しい季節になってきました。日本茶にも合います。どうぞお楽しみ下さい。
ジャムは今夏作った自家栽培無農薬ベリー系のジャムや柑橘マーマレードを中心に。「とにかく酸味強めのジャムが好き」というアンジュールさんセレクトです。
今月は委託販売して頂いているお店へジャムいろいろ納品させて頂きました。
お店によって、ジャムの種類・サイズ・販売価格は異なりますのでご了承ください。
 ↓店名をクリックするとお店のサイトに飛びます。

・掛川市 器店 アンジュールさん
・掛川市 自家焙煎珈琲豆店 ひとまめ焙煎店さん
・袋井市 自然食品店 野草広場さん
・磐田市 天然酵母パンカフェ one too many mornings(ワンモニ)さん
・磐田市福田 自家焙煎珈琲豆店 鈴家さん
・浜松市 老舗乾物店 丸喜屋商店さん
 浜松市の自家製ハム&ソーセージのレッカーランドさんへも、近日中に納品に伺うつもりです。

ちなみに委託先のお店に納品する日は特に決まっておらず、売れ行き次第で残り少なくなったら店主さんからご連絡を頂き、こちらから納品日をお知らせしてお伺いしてますが、それぞれのお店との連絡手段がもののみごとにバラバラ(苦笑)。
今日納品したアンジュールさんはパソコンメール、先週納品した野草広場さんはフェイスブックのメッセージ、ワンモニさんはツイッターのDM、丸喜屋商店さんはインスタのメッセージ、ひとまめ焙煎店さんはラインもしくは携帯電話、ご近所の鈴家さんは自宅固定電話。
みんなやってるし~的なノリであらゆるSNSをやってはいるけど、基本的にいいね!をもらうことを目当てにはせず、フェイスブックは100%畑担当のオット任せなので主に畑の状況を、インスタは主に納品のお知らせなど製品情報を、ツイッターは個人的に社会情勢と災害情報入手のために、そしてこのブログは公開日記的な感覚で書いている。ちなみに毎朝、紙のノートに日記を手書きするのが私の日課だけど、当然ながらこちらは非公開。自分でも読み返せないくらいしっちゃかめっちゃかだったりするので、これを公開すると考えるだけで身の毛がよだつ。
ブログもちょっと気を抜いてると前回のアップから1週間くらいあっと言う間に過ぎる。日にちがあけばあくほど文章を書きにくくなるのでなるべくブログはこまめに~と言いつつ、そういえば7月に「毎日ブログを書く」という目標を掲げたけど三日坊主ならぬ二日で挫折したことを思い出した。まぁ気のむくままにマイペースで。

Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
«  くるみの木 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。