FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



FTXの経営不安は倒産から買収という道をたどるかと見えたが、バイナンスによる買収が困難となり、完全な破産に向かっているようだ。顧客資金がどの程度返されるかが焦点だが、かなり厳しいという話も伝わってくる。米国におけるFTXの存在感は大きく、また、業界第一位のバイナンスが中国系企業であることもあり、今回FTXが悪い形で終了すれば、今後の暗号通貨の再興にはかなり長い時間がかかるように思える。なんとか、救いの手が入ればよいのだが。(自分はFTXとは日米とも一切取引していない)。
 
自分はビットコイン100万円以前からの長期ホルダーだが、リスクヘッジのため、一部はウォレットから日本の取引所に送って売却した。換金・出金も速く、日本の取引所の現在には懸念されることはない。
 
ありとあらゆる金融資産が不安な時代になってきたようだ。最後に残るのはゴールドだけかもしれない。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« ドル円は145円... 金利高による... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (せんべいさん )
2022-11-10 13:18:09
仮想通貨,ブロックチェーンはもう終わりですかね?
ビットコインは誕生して13年くらい?儚く短い命でしたね……
 
 
 
ITバブル崩壊みたいな... (Unknown)
2022-11-10 14:49:40
暗号資産関連ばかりか、メタやツイッターやアマゾンとかいろんなビッグテック企業が業績不振やらリストラやらで...
2000年ごろのITバブル崩壊と様相が似てきてるんじゃないかと心配ですw
 
 
 
Unknown (おけら)
2022-11-10 18:18:13
BITCOINは10000割ったら買いを考えてみようと思います。
 
 
 
Unknown (やまは)
2022-11-10 19:30:45
せんべいさん

「終わり」とは断じにくいですが、しばらくは普通の人が買うようにはならないでしょうね。

Unknownさん

そうですね。お金詰まりがあちこちに波及してきているのは明らかですね。

おけらさん

1万ドルになればちょっと買い直してみたいです。ただ、短期トレードになりそうです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。