博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

『絶代双驕』第5巻

2008年08月21日 | 小説
古龍著・川合章子訳『マーベラス・ツインズ契 第2巻 めぐり逢い』(コーエーGAMECITY文庫、2008年8月)

出発まで間が無いにも関わらず、足の指を打って痛めてしまいました(^^;) 医者に行ったら歩く時に痛むだけで日常生活に支障は無いということですが……

で、『マーベラス』ですが、今巻では遂に小魚児が十大悪人や燕南天と再会。そして花無欠との関係にも変化が……

十大悪人のうち、小魚児の育ての親となる5人はドラマ『プライド』の悪人と見せかけて全く悪人じゃないというキャラと、ショウブラ映画版のサイテー悪人の中間のキャラになっているみたいですね。今巻も古龍節全開で、安心して読めます(^^;) 

このシリーズも総計5巻まで出たんですが、まだまだ話の落ち着き先が見えてきませんね。第2ヒロインの蘇桜もまだ出て来てませんし。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハムナプトラ3』&『カンフ... | トップ | 『包青天之九 鍘包勉』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作は。 (師走)
2008-08-22 01:37:44
 普通に面白いじゃないか。ドラマより(爆)。
返信する
いってらっしゃ~い! (まや)
2008-08-22 16:24:55
いよいよ出発だと言うのに、足は大丈夫ですか?
マーベラス、発売されていたのすっかり忘れていたので、
例の北京本と共に昨日注文しました(^^;

では、お気をつけていってらっしゃ~い!
そして留学生活が実りあるものになりますよう、お祈りいたします!!
(北京幇会もぜひ実現させましょ~う!)

返信する
お気をつけて (xihuan)
2008-08-22 16:46:53
出発まで間がない・・・いよいよですね。

出発前に、体調を整えてくださいませね。
そして、留学中のご無事を祈っています。

北京幇会・・・いいなぁ~、
留学先はもしかして、瀋陽や大連の方が近いのかしら?
だとしたら、瀋陽幇会も良いかも?名物の餃子を沢山食べる、そして、李連杰の故郷を散策なんて(笑)
妄想の世界に引き込まれてしまいました。対不起!

祝您順利留学,注意身体。
返信する
Unknown (さとうしん)
2008-08-22 20:50:12
>師走さま
最初の2巻を読んだ時はどうなることかと思いましたが、きっちり軌道に乗せてきましたね。

>まやさま
足の方は痛みはあるものの歩けることは歩けるので、たぶん大丈夫でしょう(^^;) 到着してから新学期が始まるまで一週間ぐらい空いているので、その間に痛みが引いてくれればいいなあと思ってます。

>xihuanさま
確かに瀋陽の方が近いですね。ただ、長春からだと大連と北京とではそんなに移動時間が変わらないようです。まあ、どちらも一度は立ち寄りたい所なんですけど。
返信する

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事