Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

受信料

2008-06-12 | Weblog
派遣の問題、格差社会の問題が、はからずもクローズアップされてきたのに、東大は半年受講料「600万円」でエリート社会人養成講座なんてKYなものをスタートさせるとか。アメリカのアイヴィリーグのまねでもしたいのか知らんが、東大文系は官僚養成学校でしかなく、そいつらが日本をここまで駄目にしてきたのに、一体どうエリートwwを養成するんだか。

NHKが放送受信契約を拒否する相手に民事訴訟を含む法的手続きに踏み切るとか。あたりまえだ。学生時代からまじめに払っているが、周囲には未払いの家庭が山ほどあるぞ。取るなら取る、スクランブルにするならスクランブルと公平にしろ。そして、ここからが大事だ、N響の高額な補助金は、この受信料から出ているのだが、N響団員はそのあたりを意識して、ちょっとは真剣に演奏しろ。あの下手くそなソロコンマス(堀)とオーボエ(茂木)を何とかしろ。

コメントを投稿