Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

どうでもいいこと。黄金聖闘士

2006-07-17 | Weblog
 久しぶりに聖闘士星矢を読み直してみたが、ゴールドセイントが出て来ると格段と盛り上がる。各星座に対応する12人を、誰一人としてキャラが被らないように描き分けているのがすごい。まあ私は乙女座なので、乙女座のシャカが最強という位置づけには非常に満足です。しかし、蟹座とか魚座の人は気の毒だな。12人中、悪キャラはこの2人だけ。特に蟹座の扱いの悪さは訴えてもいいくらいのものだ。大体、名前がデスマスクだし、やられると「あじゃぱー!」とか叫ぶし。蟹座そのものは、友人の海蛇を助けにいって逆にヘラクレスに踏みつぶされてしまったという友情に篤いカニなんだけどね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は魚座 (hiro)
2006-07-18 05:04:24
昔の漫画って面白いですよね。私は北斗の拳も好きですよ。最近は漫画はともかくアニメは作画が下手すぎ(絵画とは違うのでデフォルメするのはいいのですが、基本は踏襲すべきだと思います)。
返信する
Unknown (wilhelm)
2006-07-22 09:32:58
北斗の拳はバイブルですね。でも1部(前半)までかな、本当に面白いのは。昨今のアニメの酷さはどうしたらよいものか。昔のアニメーターはきちんとした画家だったのに、最近は勘違いしたアニメオタが独占しているような。コンピュータの導入で手作業が減ったというのもあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿