goo

秋の蜻蛉池公園

2016-12-01 | 街角の話し
大池の周りも秋色一杯です



道の駅 愛彩ランドから蜻蛉池公園への道の街路樹も もう秋です





カゼボの周りも秋色です



回廊風シェルターも秋色です


池には鳥たち「カモ」も たくさん

曇り空が幸いして池面も幻想的です


白鳥


「トンボの詩」田中 昇 作
遊んでいた子供たちが教えてくれました

トンボとバッタとカマキリだよ ・・・そうなんだ・・勉強になりました


ミドリと紅葉の対比が面白い



メタセコイア
3本の木なのに一本のように見える姿がいい


雰囲気がメッチャ いい。本日のベストショット(笑)
遠くに見えるのが アジサイ園 です



サザンカ(山茶花、学名: Camellia sasanqua)

サザンカの名は山茶花の本来の読みである「サンサカ」が訛ったものといわれる。

公園にはバラもまだまだたくさん咲いていました




回廊風シェルターの裏側から撮ってみました。いい雰囲気です


ナンキンハゼの白い実がなってました



皇帝ダリア

帰りの 道の駅 愛彩ランドの前です
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (☆☆☆)
2016-12-01 21:05:40
蜻蛉池公園へは秋にはあまり行ったことがないですね。
人も少なくてちょっと秋の寂しさを感じさせます。
棟方志功展も行ってきました。
大作、凄かったですね。
また後日ブログに簡単ですが載せます。

*つぐみ*
 
 
 
つぐみさんありがとうございます (kazu_san)
2016-12-02 08:52:53
私も本格的な秋に行ったのは多分初めてです
蜻蛉池公園 広いから多分一杯秋があるのだと思います
棟方棟方志功展 予想以上にすごかったですよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。