goo

日本一高い ひまわり   貝塚市馬場

2014-08-16 | 街角の話し
昨年ブログに載せました
 「残念!」 日本一高い ひまわり   貝塚市馬場

去年は残念ながら時期が過ぎてしまってました。2013.8.17

今年は7月に一度下見に来ました。2014.7.22 一本咲いていました。高さは、まだまだでした

山薗僖大(やまぞの・よしひろ)さんにお聞きすると「お盆頃かな~」

と聞いていたので今朝行ってきました。




いくつか咲いていました。ここ元の天候不順のせいか元気がないのもありました。






今年の記録は7m15cm だそうです。
多分これでも日本一かも知れませんが・・ 8m いや9mなら文句なしだし、当面破られない記録に・・と山薗さんが熱く語ってくれました。



今年は下の方にもひまわりを植えていました。色鮮やかな品種です。来年はもっと多くなるかな?


写真撮影にも気楽に応じてくれました。



スイカ食べるかとご馳走してくれました。皮の薄い甘いスイカでした。ごちそうさまでした。




近くにはタカサゴユリが一杯咲いていました。



瓢箪とカボチャもたくさんあります。他のお客様から頂いたという風鈴が いい音を聞かせてくれます。

早朝でしたが心温まる応対 ありがとうございました。帰りに大きな長細いカボチャも戴きました。


7m上のひまわりの気持ちで下を眺めて見ました。
貝塚市 馬場

いい景色ですね。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。