goo

コンサート 渡邊早貴子さん

2008-12-13 | 街角の話し
熊取の美人姉妹の妹さんのコンサートが行なわれた。

渡邊美智子さんコンサート お姉さんのコンサート
美人姉妹のソプラノの夕べ

2008.12.12 泉の森ホ-ル(泉佐野市)

「親子三代で楽しむ 名曲コンサート~リクエストに答えて~」

「Quaranta」 (クアランタ)はイタリア語で「40」という意味だそうです。
関西二期会オペラスタジオ第40期生の仲間です。
クアランタは最近、40代という意味でも使われていますが(笑)、まだまだみなさん若いメンバーです。

渡邊早貴子-ソプラノ 相愛大学卒 熊取町です。
本多美知子-ソプラノ 大阪音大卒
田村香絵子-ソプラノ 相愛大学卒
石田知子 -ヴァイオリン 京都市立芸大卒
城村奈都子-ピアノ  武庫川女子大卒
(卒業大は簡記してます)

ピアノの城村奈都子さんとは、再会です。ピアノは一番働いているのに正面を向くことがないので、損(笑)ですね。しっかり見てますよ(笑)


トップの写真は、会場の泉の森ホールです。




左から
田村さん、渡邊さん、ピアノの城村さん、本多さん。
オープニングは、

*歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの 大好き どんどん行こう

トトロの主題歌。「さんぽ」に乗って、元気に登場。

第一部はクラシックです。

オペレッタ「こうもり」より Finale 乾杯の歌
アヴェ マリア

等々ソプラノの魅力をたっぷり聞かせてくれます。
ヴァイオリンの独奏もあります。

最後は、「メリーウィドーワルツ」を賑やかに。



左端、ヴァイオリンの石田さん。



ピアノの城村さんが隠れてしまったので、アップです。(笑)

第二部が今回の目玉。
みなさんの事前のアンケートにより、親子三代に歌われる歌ということのようです。

下記の曲を一挙に歌ってくれました。

ローレライ
小さな木の実
夢路より--フォスターの晩年の曲。ローレライを偲ばせるところがあるので有名。
ちゃんと説明もありました。ここに持って来たのですね。

荒城の月
浜辺の歌(ヴァイオリン独奏)
赤とんぼ
あざみの歌
見上げてごらん夜の星を
さくら貝の歌
翼をください
コスモス
瑠璃色の地球(松田聖子の歌です。夜明けの来ない夜はないさ~)
いい日旅立ち

素晴らしい選曲です。



二部は、全員衣装替えです。

渡邊早貴子さん3連発。







いい日旅立ち--熱唱でしたよ。



そしてフィナーレ。

いいコンサートでした。

いいクリスマスを
良いお年を

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました! (渡邉 早貴子)
2008-12-15 00:25:17
kazusan

昨日は名曲コンサートにお越し下さいまして、有難うございました(*^_^*)

そして写真も沢山UPして下さり、大喜びです(^◇^)

演奏会を一つ作りあげる事は大変ですが、お客様の歓声と楽しかったと言うお言葉をいただくと、次もまたがんばろぅ!!と言う気持ちにいつもなります♪

奥様にもよろしくお伝えください。

ありがとうございました(*^_^*)
 
 
 
ありがとうございました (kazu_san)
2008-12-20 09:38:28
素晴らしいコンサートでした。
次の機会を楽しみにしています。
Quarantaのメンバーの皆様にも
ブログの件、お伝えいただければ幸いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。