無意識日記
宇多田光 word:i_
 



EXODUSが160位だったからコレはラウドネスの64位以来21年ぶりの快挙と言っていい。彼らは05年独のメタルフェスRockAmRingへの出演を皮切りに欧米に積極的にツアーに出ていたが僅か3年でココ迄来るとは正直思っていなかった。日本ではヴィジュアル系に分類されがちだが、米欧何れでも各地のメタルコミュニティに受け入れられたのが大きい。今年はJudasPriestメタリカAC/DCとメタルモンスター達が次々新譜を大成功させており、ソレも追い風になったか。UtaDAは"ジャンルレス"が看板なので、彼らの様な確立したファンベースに食い込むアプローチは難しい。どうやってUtaDAを"話題にする"か。ユニのプロモ方法や如何に。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ BeautifulWorl... »
 
コメント
 
 
 
先ずは知ってもらう事が大切だわね。 (odyssey)
2008-11-27 01:17:38
どんなに素晴らしい楽曲だって、
知らなければ聴いてもらえないし、買ってもらえない。
誰も、知らないものは探さないから。
「EXODUS」はほとんどプロモ活動していなかったわけだから、それでビルボード紙のチャートで200位以内に入ったのは、ある意味凄い事だと言えるんじゃないかな?
Utada第二弾をどう展開するか、楽しみでもあるね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。