無意識日記
宇多田光 word:i_
 



が1ッある。大抵は冒頭に光のプロフィール記述があり、東京NY間を行き来して育ったとか小学生で曲を書き始めたとか日本最高売上アルバム保持者だとかお決まりの事が書いてあってソレは5年前も今回も変わらないのだが、5年前と違うのはその後に光が「日本で有名になり過ぎた弊害」の話をしない点だ。「10代の頃は自由に外も出歩けなくてウンザリした(後にパジャマで出掛ける程になったけど)。NYでは無名なので快適。」っていうアレね。当時訳してて「じゃあUSで売れるのはイヤなのかい」と思ったものだが、今回そう言わないのは売れる心構えが出来た証なのかもしれない。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« UMGの日本での... 曲目正式発表... »
 
コメント
 
 
 
それは、 (odyssey@携帯)
2009-02-21 13:42:16
i_の言う事も尤もなのだが、売れ過ぎて何処へも外出出来なかったのはhikkiにとって、もう過去の出来事だからかもよ?
今はそんな事もないでしょ?
後はファンやマスコミに追いかけられない様なコツ(無意識にしても)をつかめたか、良い意味で肩の力がぬけて、見え方が変わったのかも?
一番は無理な追っかけがいなくなったせいじゃない?ま、結局は妄想ですがw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。