無意識日記
宇多田光 word:i_
 



今日1日朝のラジオで捕獲して以来ずっとこの曲以外聴かずに過ごした。多分、i_の一生で「1日に最も何度も繰り返し聴いた曲」だ。この曲には度肝を抜く鮮烈な旋律もなければ強烈に泣ける絶唱がある訳でもない。詞も普通ならテンポもリズムも普通、音域も曲の長さも音の厚さも何もかも中庸だ。でも、気が付いたらこの曲を聴いている。何度聴いても変わらない。あざとさも計算も策略もないし、狙いや目的・意図すらないかもしれない。ただそこにリズムとメロディ、ハーモニーがあって歌が詞がある。そして私はそれを聴く。ただそれだけ。何だか泣けてきた。音楽がそこにあるんだ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« HEART STATION これだけ何度... »
 
コメント
 
 
 
初聴きのプチ感想 (なかたに)
2008-01-21 23:22:44
“ドラマのエンディングで流れたらめちゃくちゃハマって泣けそう!”でした。
 
 
 
先に言われたっ!(爆) (i_)
2008-01-26 03:47:09
> なかたにさん

そうそう! そうなんですよね~ドラマの「来週の展開が気になって仕方がない
最後のシーンのカット」にかぶさるようにあのHステのイントロが
流れてきてスタッフロールにヒカルの歌声がかぶさったらすんごいバッチシ
はまりそうな気がしますよね! 絶対イイと思うんだけどな~
あとづけでもいいからドラマのエンディングテーマのタイアップ決まって欲しいっ。

あと僕が考えたのは、似たようなことなのですが、
アニメ「CITY HUNTER」の21世紀版があれば、そのエンディングテーマに
Hステが来たらピッタリじゃないかな~って。
あのアニメは、本編からそのままエンディングの歌に雪崩れ込む
“実写ドラマと同じ演出”を使った、たぶん史上初の作品だったはずです。
TM NETWORKの「StillLoveHer」とか名曲が使われてましてね~。
Hステもソコにぴったりハマるんじゃないかとw

今だったらその続編的作品である「Angel Heart」のアニメ第2弾とかの
エンディングテーマってところですかね~・・・あ!「Heart」繋がりだっ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。