無意識日記
宇多田光 word:i_
 



天啓で既述の「ぼくはくまが最高傑作ならアルバムタイトルであるべきだ」「ぼくはくまはJPOPアルバムタイトルに相応しくない」「Hステがある事でぼくはくまがアルバムの中で孤独にならずに済む」という3点に「HステCMにクマ登場」を加えると最適解「(今迄同様)収録曲からアルバムタイトルをとるならHEARTSTATION」に辿り着く。DeepRiverが3rdの出発点FINALDISTANCEを優しく包み込んだ様に"HEARTSTATION"が5thの出発点ぼくはくまを受け容れた。とはいえ、HSSG両A面シングル発売発表からアルバムタイトル発表迄タイムラグがあった。アルバム完成後全体像把握する迄HEARTSTATIONも仮タイトルだった事を窺わせる。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 【プレゼント... 5thアルバムは... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Shu)
2008-01-28 10:52:03
i_さん、おはようございます。

よく芸能記者がアルバムが出る度に「今度のテーマはなんですか?」、という質問があるけれど制作者にしてみれば『いちいちそんなものあるかいな!』、というのが本心だとおもいます。

制作者本人が「ぼくはくま」が私の最高傑作といっているならば、アルバムタイトルは『ぼくはくま』でいいんでは。(EMI大反対するだろうなぁ。笑)

ヒカルくんの深層心理がのぞけたら『わたしはくま』というアルバムタイトルが沈んでいるかもですね。
このほうが低年令者ファンの開拓になっていいとおもう。(←メチャクチャですね、笑々)


「うっぺの掲示板」ご訪問ありがとうございます。
ブラインドをすりぬけた朝の光の中で、i_さんのコメントが光り輝いておりまんた。(←しょこたん風、笑)

ブログや掲示板って本当にいいですね。
距離を超越して価値観を共有できるんですから。

i_さん、基礎体力をつけた十数年後ではオッサンの私ではおそすぎます。(笑)
もうすこしなんとかならないでしょうか。(笑々)


うっぺさんのHP「Lucifer-オリジナルイラスト・海外旅行記」にも行ってみてください。
宇多田ヒカルにかんして、i_さんとおなじ匂い(いい匂い、笑)がします。


コメントへのレスありがとうございました。
 
 
 
> Shuさんコメントありがとうございます☆ (i_)
2008-01-29 00:25:09
昔TKがソロアルバムを出したときに
「今回のアルバムのコンセプトはなんですか?」
という質問に対して、
「No Concept.」と答えた逸話を思い出しました。
いろんな答え方があるものですね。

ぼくも、“ぼくはくま”がタイトルソングであるべきだと
思って、、、ましたよ、そう、HEART STATIONを聴クマでは。
この曲があるから、「ぼくはくま」というアルバム名に
しなくてもよくなった、と思います。
今後の展開要注目ですよ~d(^。^)

うっぺさんの掲示板、ふんわりとした雰囲気ですね。
ギザカワユスですwww

Shuさん、十数年後というとまだHikki30代ですよ!
当然、その頃も現役バリバリの可能性大です!
彼女の新曲を、その頃も聴いていたいと、思いませんか?
まだまだお互い頑張りましょう!(^O^)

海外旅行記、過去に何度か読ませてうただいてますよ~。
ライブだけでなく、旅行のレポも読ませてくださいますよね~うっぺさんは。
僕は海外に行くとしたらUtaDAのライヴしかなさそうなので(笑)、
結局りライヴレポを書くことになりそうですわ(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。