無意識日記
宇多田光 word:i_
 



HMV渋谷が8月に閉店するらしい」「ん~、まだタワーレコード宇多田店、もとい、タワレコ渋谷店が残っているとはいえ、いよいよという感じだね」「何しろ、日本有数の広さを持つCDショップが渋谷のど真ん中に居を構えてたんだ(よく通り抜けたなぁ)、近年のヒカル作品の扱いに関してはまぁ忠太サンに稿を譲るとして、例えば01年の時なんかDistance何万枚入荷したの!?という規模だったよ」「2010年の今って、その当時のタワレコ渋谷やHMV渋谷1店舗の売上数でオリコン1位が取れてしまうっていう時代なんだよね」「世の中が変わってしまったからとはいえ、やっぱり寂しいもんだね」

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 見えている聴... 繰り返しアル... »
 
コメント
 
 
 
今から思えば (あきよっすぃー)
2010-06-07 21:51:16
最近、HMV渋谷店に行くと、タワレコ渋谷店に比べて、品物の種類が少ない、商品を紹介するポップがつまらない、商品の陳列法に工夫が見られない、やばいんじゃないかなあと思っていたんですが、まさか閉店になるとは。
 
 
 
そういえば、 (odyssey)
2010-06-07 22:52:03
池袋のHMV移動したねぇ。
前は東口・サンシャイン60通りにあったけど、
今は西口、ルミネの中にあるんだね。
先週、初めて知ったわ(もしかして情報遅い?w
 
 
 
Unknown (愛斜堂)
2010-06-18 06:05:49
> あきよっすぃ~

コメントありがとうございます
HMVって、全体的に沈滞してるよね。
どこの店舗行っても(って2,3店だけど)そう思う。
でも、なんとなくこのサイズの店舗がなくなるって
節目がちな気がするよ。


> おでっせ

そう、今年に入ってから、かな?
移動してるねぇ。店の名前も変わった(場所が変わったから当たり前なんだがw)。
運営規模は、そんなに変わってないから
こちらは今しばらくは大丈夫だとは思う。
でも、今しばらくの話かな、、、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。