トシの読書日記

読書備忘録

その後の京産大玄武組

2016-04-15 14:36:19 | ま行の作家


万城目学「ホルモー六景」読了



本書は平成22年に角川文庫より発刊されたものです。

何年も前に何気なく手に取って読んだ「鴨川ホルモー」がめっぽう面白く、いっぺんに万城目学のファンになってしまい、その後「鹿男あをによし」「プリンセス・トヨトミ」「偉大なる、しゅらぼぼん」と、すっかり万城目ワールドの魅力にはまってしまったわけです。ちなみに、自分はこういったエンタメはまず読まないんですが、何故か万城目学だけは読んでしまうんですね。


本書はその万城目学のデビュー作「鴨川ホルモー」に登場する主な人物のその後、またその脇役を中心に据えたサイドストーリー等、オムニバスの形式で6話にまとめた作品であります。相変わらずの筆の冴えで、充分楽しませてもらいました。


まぁエンタメ小説なんで、レビューはこんなところで。

コメントを投稿